こんばんは!



なぜか、、、
突然夫のiPhoneの電源が入らなくなるということがありまして、、、

えええええええ!!!!
今度は携帯!?!?💦
なんか、、今年は突然の出費多いな、、、
テレビ、、炊飯器、、、扇風機、、、

チーン😭

なぜだーーー!!!笑笑

ってことで早速川崎のApple Storeにいってきやした。





はぁぁぁぁねむねむねむ


連絡はとれないけど

私まで行く必要ないと思ったんですが、、、


「ついてきて」といわれ、、


「なんで!?理由は!?」ときいたら

「さびしい」と言われましたwww


そーか!それなら仕方ねーな!ってことでついて行ってきました笑




さてさて問題のiPhone

夫はiPhone SE第3世代を使っていて

一昨年?ちょーーーど2年前に買ったんですよ


で、夫のことなんでケースもちゃんとつけてるし

落っことすこともほぼなかったのに

2年ちょーーーどで電源がつかなくなる、、、


えーーーーって感じ、、、😒



ちなみに私、、

実はずっとSEを第1世代、第2世代

2017年から使っていて

一度も壊れたことがなくww

(同じSEの第2世代に変えたのはキャリア乗り換えの為)


少しでも重くなるのも

ひと回り大きくなるのすら嫌なので

本当はよくないのわかってるんですけど、、

ケースは邪魔だからつけたくないし

不注意でぶつけたり手が滑って落っことしたり

なんか自分で書いてて本当可哀想になってくるんですがww


こんな可哀想な使い方でも笑

7年まともに働いてくれたSE=タフなやつだと思ってたので


夫がケースもつけて大事に使っているのに

2年も経ってないのに壊れる!?!?っていう


私の中で

第3世代ってもしかして壊れやすい?と思ってしまいました笑


運が悪くそういう個体もあるってことなのかね


色々きいてみたんですけど、、


「機械なのでアップルケア(保険)に入ることで〜〜〜」


と言われたので


あーーもういいや

なんか質問してるのに、、、

アップルケアアップルケアアップルケア、、、、


はいはい


わかったわかった。


きいてごめんねええええ笑笑



まあでも交換扱い?らしく

40000円で新品が買えたのはよかったですね

キャリアで買うより半額以上安く済んだので!



とはいえ、、、

2年前買った時のSEの価格が約6,7万、、(今はキャンペーンがないのか8万と言われた)



もしこれでまた2年で壊れたとしたら、、


10万、、、、!!!



SEで10万たけええええよ😭



まあ機械だから仕方ないのはわかってるんですけど

第一世代、第二世代があまりに壊れないし優秀すぎて、、、

なんかちょっと解せぬ〜




ちなみに朝6時までバックアップしてたようで

(バックアップのせいなのか、、?)

とりあえずパソコンからすぐ復元できました👍

バックアップ後に電源つかないって方いたら

↓公式の方法があるので一度お試しください


私たちは無駄でしたが😭!!!

うまくいったら嬉しいですよねっ!!!🙏








気分を変えてお魚さんを見に行って、、、








腹が減ったのでつばめグリルへ

夫はカキフライ







私は名物のやつ!笑








帰ってから夫の画面保護フィルムを貼り付けました!!


夫の指紋と手汗wwちゃんと拭いてから!

貼り付けミッション終えました🫡笑


あーー当分はもやしか絶食だな、、、笑




ではでは!!