どもです

夫ですセキセイインコ黄

梅雨入りしましたねー

雨の日が増えてきた今日この頃ですがハリネズミ

我が家の柑橘苗にはいぜんとして

蝶々が卵をうみにきます黒猫

そしてワイフは柑橘大好きなんですが

蝶々がこの世で一番苦手宇宙人くん

貞子と蝶々が同時に出てきたら

蝶々のほうにビビり逃げていくと思います

ただ、柑橘の木はたくさんあるので

どうにかしないと、すぐ芋虫だらけになるので

いい対処法をさがしていたんですが、

そんな時出会ったのがこちら恐竜くん





オニヤンマ君





1個1300円ぐらい





よくカラスの模型とかぶら下げるとか


CDをぶら下げるとかはありましたが


時代はオニヤンマですか鳥



確かにオニヤンマは早いし獰猛な肉食


虫からしたらかなり恐怖なんですかね


見つけたとたん、早速購入


ベランダにぶらさげてみましたよさそり座







実際これでどれくらい効果があるかは謎ですが


つけたことを忘れて


朝、外をみたとき


うわ!でかいトンボ!宇宙人


と夫婦ともに驚いたので


結構リアルで


期待大ですコアラ


ちなみに蚊にも効果があるらしいですが


蚊って目で見てオニヤンマ認識できるんですかね??


気になる、、



追伸

今日、電車に乗ってふと、座ってるおじさんみたら


帽子にこのオニヤンマついてましたハムスター