こんばんは🙌


明日めちゃくちゃ暑いみたいですね😵💦
神奈川は27℃、、になるみたいですよ、、、



今日17℃よ!?笑笑



どーゆーこと〜〜
今年もかなり暑くなりそうですね、、、、

と、

いうわけで?


久々にゴーヤ植えました!!!





ゴーヤは暑い年の方が良く成長するので

一昨年の冷夏の時はあまり〜だったんで

去年はゴーヤやらなかったんです!!!




そしたら去年めちゃくちゃ暑かったじゃないですか、、、、🫠



これはゴーヤやるべきだったな、、と笑笑




ちなみに3年前に作ったゴーヤは元気いっぱいでした!!





↑今年も3年ぶりに白ゴーヤ植えました〜❣️😆




↑島娘という品種おすすめです(サカタのタネ)



3年前、、、めちゃ元気!!!




↑夫は唐辛子が好き。去年は3種‼️育ててました😂笑笑




唐辛子も毎年やっとりますが



今年は暑くなりそうなんでゴーヤ!!!

です笑笑



そういえば昔「ゴーヤマン」なんてのが流行りましたよね?



たしか「ちゅらさん」でしたよね??😂




覚えてる方います!?!?




あの朝ドラの影響かな、、、

私の母親世代は大体ゴーヤが好きな気がします、、、、








ゴーヤは食べれないのでKiroro聴いて我慢します笑

※ちゅらさんの主題歌がKiroroのBest Friendなので笑



是非今年の家庭菜園でお試しください☺️

よくなりますし緑のカーテンが涼しいですよ💓




ではでは👋