こんばんは👋


最近プラセンタ注射を打っていると
以前ちょこっと記事に書いたのですが


↓この時
今時点で打ち始めてから1ヶ月経ったので
感想など詳しく書いていこうと思います!!!


まず、、、


思ってたより
めちゃくちゃ効きましたw



当然薬ではないし
個人差はあると思いますが
私には凄く合いました!!!
いままでいろんなサプリを摂取したり
かなり頑張ってたつもりでしたが、、、



なんやかんやで
1番効果を実感できましたwww




マジでちょっと悔しいよ。
だって今までの努力!!!笑
肝臓のことばかり考えてたのにwww
無意味じゃないと思いたいのにwwww
あまりにも呆気ないwww




↑写真は6A❣️結構多いですよね〜

ブログに写真載せたいんですけど撮っていいですか!?と聞いたらブログやってるんですか!?と驚かれつつww

快く写真を撮らせていただきました💓





ちなみに打つ量、頻度ですが
1週間に5-6A(A=アンプル)が推奨されていて

週に2回3A (合計で6A)
週に1回6A 

の両方試してみました。
医者からは週1の6Aでもプラセンタの場合効果は持続すると言っていましたが
私が両方試した感想としては


週に2回の方が効きがいいです!!!


分けた方が持続する感じがします!!
まあこれもわたしの感想になりますが!!笑

ただ、料金がまとめて6Aの方がお得ではあるので
いまは6Aで打っちゃってます笑😚




で、具体的に何に効いたのか?👀

まず、
めちゃくちゃ元気💪になりましたね!!!
朝の目覚めた後もスッキリと動き回れたり
精神的にも前向きに、変に病まなくなりました。
PMSもほぼなくなり←イライラが減ったの本当凄い
小麦を抜いて(小麦アレルギーなので)炎症がなくなったのも関係してると思いますが、、


↓それについても書いてますww
それでも打ってから明るい気持ちになれてますね
身体が健康で痛くないってこんなに明るい気持ちになれて幸せなんだと、、、笑
グルテンフリー生活も関係はあると思いますが
プラセンタを打ったのがブーストされてるように感じます❣️
まさかメンタルまで行き届くなんて~✨☺️




そしてなによりも!!
これが一番嬉しかった、、、、


腰の痛み半減!!!!!!!!



やっぱりこれでしょう!!笑

腰痛で悩んでいたのが
驚くほど改善!!※しつこいですが私の場合!

肝臓が悪くなると腰が痛くなったりして
腰痛に悩むと言われているんです。
その理由の一つは肝臓の炎症(腫れ)もありますが
横隔膜など肝臓の周りの筋肉が
硬くなった肝臓が圧迫したり引っ張られたりするのでなったりするのです
中医学的にも肝臓と腰痛は密接な関係があるそうです。

↓この時初めて肝臓と腰の痛みが関係してると知る、、

傷んでた肝臓が回復するような
疲れが取れない感覚がずーーっと
それこそ5年?はずっとあったのに、、、
それがかなり減り!!
PMSも減りましたけど
生理中寝込む日が激減!!!
イライラもなくなって生理痛も減るってヤバい〜ww


そのことを先生やナースに報告すると
まずプラセンタ注射をすると筋肉痛に効くと先生は言っていましたね
肝臓にも効くのと周りの筋肉にも効いているのだろうと
ナースの方からはプラセンタを打って肝臓が悪い人の腰痛がよくなったともいっていたので
慢性肝障害、肝炎、よくお酒を飲む方、
脂肪の多い食事や脂肪肝の方などは
一度試してみる価値ありです、、、、


ちなみに肌にもいい!とナースの方がとても強くおっしゃっていました笑
私の感想ですが
肌に関してはたしかに最近調子はいいけども!
スキンケア、脱毛、ハイフ、リジュラン、レーザートーニング、エレクトロポレーションなどやっているので
プラセンタの効果なのか実感ができず不明ですwww
でも実際アトピー性皮膚炎にも効果があると言われていますから
多分効いてるんだとは思います。
他の要素が多すぎて気づいてないだけでwww
あとまだ打ち始めて1ヶ月しか経ってないので
肌のターンオーバーは28日と言われてますから
もう少し続けるとより実感できるのかなと✊
(でも言われてみれば腕にある毛孔性苔癬の症状がよくなってきたような、、?プラセンタの細胞増殖因子によるターンオーバーのおかげか?)


あとはナースの方からアレルギーにも効果があるとも言っていました。
確かに打ち始めてから私も抗ヒスタミン薬を飲む頻度が減りました。
とはいえ、、それでも寝不足な時は花粉でやられるのでバッチリ効果あり!というより
他の要素も気をつけてあげないと効果は発揮されないのかなという感じ
多分肌と同じく、続けることで実感できるようになるものだと思います❣️



私もプラセンタについてはまだまだ調べたいことがたくさんあり
まだまだ自分に落とし込むまでは知識を蓄えてないので
次回詳しくプラセンタについて書いていきたいなと思います!


今回はひとまず私が受けてよかった!!という感想ですww





ではでは👋



リジュラン



レーザートーニングはリスクほぼないのに効果は地味だけどきちんと美肌になるので韓国なみの安さ(3000円)になればいいのにと本当に思うこの頃です。。



食べ物は大事。



ミラノリピール



だるい時は効率重視!またおすすめスキンケアアップします💓