こんばんは!!


かなり昔の話ですが
母はずっと好き好んで中国に住んでいて(純日本人だけど好奇心の化身のような人なのです、、)
それで糖尿の相談でよく漢方専門薬局に通っていました
色々試したけど漢方はめちゃ効く!!と
とにかく色々な漢方を飲んでました。(特に身体の痺れに効くようです!)


そこで私も漢方で胃薬なんてないかしら〜と
軽い気持ちで漢方薬局へ行ってきました!笑

漢方で胃薬!ってなんかめっちゃ種類もありそうだし
ふわっとイメージで効きそうじゃないですか!😂

まあ胃が楽になればいいな〜って気持ちと
内科で出される薬も結局の所は根本的治療じゃないし

漢方の方が身体に優しいかなー?と
そこは安易な考えで😂

とりあえず脂の消化しにくさをなんとかしたいし💦
そんな感じでふらっと入った漢方薬局

薬剤師らしき女性に

「胃薬ないですか?」と聞いてみたら

🥼「どういう症状ですか?」

チーン「食べると消化不良で吐き気がしたり胸焼けがするんです」

🥼「ちょっと舌みせて〜」といわれ

おお!!!舌診!!
中医師の先生だ!すげえ!!と内心プチ感動w

チーン「👅」

🥼「もうちょっと出して〜〜、裏も見せてー」

チーン「はい👅」


🥼「冷えてるね」


チーン「はい!!!そうなんです、冷たい物一切やめて出来るだけお白湯を飲んだり内臓温めるように気をつけてるんですけどなかなか冷えがとれないんです」


🥼「あと、、腰悪い、、」


ポーン「え、、、、!?

腰!!!?!痛いです!!!

え!?こわ!!!笑

なんでわかるんですか!?!?」


まさか腰が悪いと言われるなんて思わなかったので

え!?!!!なんで!!?!!
え!?!!?!こわ!!←思わずビビりすぎて良く当たる占い師に占ってもらったみたいな反応してしまったwww

とにかく驚きすぎて頭真っ白www


ブログにも載せてない情報だったし、、

単純にマットレスが合わないからだろうと

ずーーーっと思ってたんですよ!
2年くらい?かな

腰はまさかの指摘!!!

めちゃくちゃ驚きましたwww

それからも「昔徹夜してた?」

「あなた過労だよ、、」

などなど、、

5年?前の過労のせいで体調悪くはなったけど

実際当てられるとは思わなかったのと
やっぱりそうだったか!😭
って気持ちもあり

言われることも全部当たるしひたすらビビり散らかしましたwww

ちなみに先生が言うには
中医学的な腎が悪いとの指摘でした!

色々と的中しすぎることばかり、、、

そして漢方を色々とおすすめされたのですが、、




漢方たけぇー!!!www⚡️

これは悩ましいwww

一旦もちかえるか、、と思ったけど

結局別の漢方を買いました!




とりあえず半月分!!

でもまあ漢方なので効いてくるまで時間はかかりそうですよね💦

気長に飲んでくしかない!けどそれでも高い〜😭

そこだけ、、、困ったもんだ、、笑

また飲んでみて詳しくレポしようと思います!



ではでは👋


↓ジェネリックみたいなのがあったww