こんばんは👋


昨日は久々に美容医療しに行ってきました✌️
(明後日はリジュラン受けてきます!!)


ここ数年間は体調も悪かったので
まずは健康!!美容はその先にあるもの!!
というのが私のモットーでした(今もですがw)

体調、身体が悪いとそれどころじゃなくなりますからね😭
スキンケアどんなに頑張ってても
アナフィラキシーになれば生きる気力もなくなるし全部マイナスになったりしてるので😭
本当体調崩すと何もケアできなくなりますよね、、

なので!今まではスキンケア頼みで、、
エンビロンやゼオスキンやとにかく色々使ったりそれなりに満足してたので
美容医療は一生受けないだろうな〜なんて思ってたんですけど
肌を丈夫に土台から育てるにはやはりレーザーなど肌の層ごとにアプローチするのがいいという結論に至りました!!

レチノールもすごくいいんですけど
アンチエイジングで大事なのはでもあるので
久々にレーザー、フォト、ハイフなど受けようと決心❣️笑

とはいえ初回で効果がなかったらブログに書かなくてもいいかな、、なんて思ってたんですけど
それなりに効果を実感したのと
美容ナースと仲良くお話できて楽しかったので書きますww


というわけで早速渋谷へ!✨


↑この人混みの中にハチ公がいます、、さて見つけられるかな??




早速、、、渋谷、、、、


ここ、、、どこ、、、


滝汗

右も左も上も下も(?)外国人だらけ!!!

異国やん!!!!!笑笑

ここ渋谷の見た目した異国やん!!!笑笑

もう数年前の渋谷とは全く別風景ですね

恐るべし円安効果、、、

円高戻ってきてくれぇぇ、、、


ハチ公なんか見えないくらい
周りみんな観光客、、、


ハチ公!!あの人混みで見つけられた人は目がいいですね👀👍



さてさて!
私が受けてきたのはハイフというもの


ハイフはもう色んなサイトやらブログでも紹介されて尽くしてるけど


ざっくり説明すると

肌表面よりも奥にある筋膜や脂肪層に高密度の超音波を当てることで求める効果が得られるという施術。


ハイフも今まではエステサロンで受けられましたが

当て方を間違えて火傷の恐れや

当てる場所(神経など)を間違えて麻痺を起こすなどのリスクが高い為

医療従事者による施術のみになりました。




そんなハイフには機械も色々あり

肌のどの深さに当てるかで効果が変わってきます


まず

2.0mm 真皮浅層

皮膚表面を引き締め、肌質を改善

目元から額の小じわたるみに効果をもたらします


3.0mm 真皮深層

たるみを改善しハリを出す

1ヶ月後に効果が出始め

2ヶ月後に効果がピークを迎える


4.5mm  SMAS筋膜、脂肪層

皮膚の深い部分からのリフトアップ効果、

脂肪除去、筋膜を整え骨の萎縮を予防



図にしてみました↓




今回施術を受けるまで私なりに不安だったので

ハイフについて色々調べたんですが

ずーーーっと気になってた

骨の萎縮も予防できると知り!!

そのことについても説明してくれました。

この骨の萎縮予防の原理は私が知る限り

生活や癖で歪んだ筋膜をハイフを当てることで

本来あるべき位置に整えて骨がすり減ったり萎縮を予防してくれるという内容でしたが

同じような説明だったので

答え合わせができて安心しました!


そして

今回私が受けたのは

リニアハイフとハイフシャワー

あとレーザートーニング!



リニアは頬、顎下の4.5の脂肪層にアプローチ

何回か受けた方が効果をより実感できますが

結構初回からでも引き締まった感覚あります。

痛みはほとんどないです!


ハイフシャワー

2.0で肌表面を引き締め(タイトニング)という効果!早速受けた感想として

トーニングの効果かハイフシャワーの効果かわからないけど毛穴が目立たなくなった!

あと一番嬉しく思ったのが

目の擦りすぎで眼瞼下垂気味だった目の開きがほんの少し良くなりました!

続ければ軽い眼瞼下垂も良くなりそう?な予感


ちなみにドットハイフ

上記の2.0,3.0,4.5全ての層にアプローチ!!

なので痛みもそれなりですが

効果はバッチリ!!だそうです笑笑

すごく気になりますよね😂

いずれ受けたいと思います!

その時はまた簡単にレポしますね☺️💓


※ハイフはコラーゲンが減少してくる世代におすすめな施術です。

たまに予防として10代20代の若い世代に施術を勧める医者も稀にいますが絶対に受けないでください!!!

若いうちはじゅうぶんにコラーゲンが豊富です!!しわもたるみもないです!!下手に細胞を傷つける可能性があるので広告など信用しないでくださいね。




では最後に

レーザートーニング!!!


レーザートーニングは

めちゃくちゃざっくり説明すると肝斑や肝斑の恐れがある方でも受けられて

さらに受ければ受けた分美肌になる施術です😂


ちなみにこれはマジです!!!

施術してくれた美容ナースがめちゃくちゃ美肌で

今まで出会ったどの美容ナースよりも美肌!!

肌は透明感があり、自然な白さ、毛穴もなく、

艶がほどよくあり、シミなんて一点もなく

血色感がありとても綺麗で

思わず「肌めちゃくちゃ綺麗ですね!?遠くから肌綺麗な人いるなーと思って見惚れてました!」とお伝えすると


「レーザートーニングです!!

もう3,40回当ててます!!

間違いないですから本当に!!」と教えてくれましたwww


そんな美肌ナースさん!

施術前に名前を聞いて思わず


「もしかして韓国の方ですか!?」と聞いたら


「そうなんです!」とおっしゃるので


「私もです!!私も在日3世です!!日韓ハーフですが!!!」とお伝えすると

超興奮気味に「私も3世です!!」

まさか同胞とこんなところで出会うとはwww


その後は辛いもの食べないと食べた気しないよね〜という話をしながら


韓国行ったことある?という話に


美「私一回しか行ったことなくて、、」

私「私も一回しか行ったことないです!!!」


とまた意気投合www


最近美容医療や美容整形が安く受けられるので

多くの日本人女性が韓国に旅行しにいくのが流行ってるんですけど

それについて聞いてみたら


なんか、、、

韓国で受けるの怖いですよねとまさかの韓国人から言われましたwww

私も韓国は確かに安いけど行ってまで受けようとは思わないので、、日本が一番安心だし、、、

安全第一主義なのがいいですよねぇ、、と

また意気投合!!笑


韓国料理や辛いものは血が騒ぐけど🩸

日本愛が強い韓国人と日韓ハーフの会話でしたw


と色々話しながらですが施術も上手くて!!!

どの辺を重点的に当てたいか聞いてくれたり

施術の強さも調整してくれてとても丁寧な方でした✨


ハイフを受けてから

トーニングを受けた後にマスクで鎮静してくれたんですけど

なんとマスクで鎮静してる間におススメスキンケアを書いて惜しげもなく教えてくれました😭😭


お互いにこの成分いいですよねぇー!

私はこの成分おすすめ!と成分については話してたので


まさか本当に全部メモに書いてまで教えてくれるなんて😭😭天使か!笑笑

とはいえ

美肌を目指し色々と試して努力の末に得た情報ですから

私がここで彼女のメモをシェアするのはちょびっと気がひけるので公開はしないですが

今後!実際に使ってみてよかったものは感想としてそのうちアップしますのでどうか気長にお待ちいただけると嬉しいです☺️💓


本当でも韓国の方(私も半分そうですが)って同胞を見つけると凄く親切にしてくれるんですよねww

普段意識してなかったけど、、

ありがたや、、、


さてさて、少し内容が長くなってしまいましたが

トーニング初回は期待してなかった分

色むらが減りました!!!!

(赤みを取りたい方はフォトがいいですよ!)

是非気になってた方は是非受けてみてくださいと

言いたいところですが、、笑

トーニングに関しては本当に根気よく!って感じなので

のんびり気長に続けていこうと思いますww

でも必ず結果はついてくるとその美肌ナースさんも強く私におっしゃってたので

その言葉を信じて!

一緒に元気な肌に育てましょうね✊

そして韓国まで行かなくても美肌は手に入ります😏笑




ではでは👋




何本も使ってる私のおすすめww


ローズヒップオイルはトーンアップにいいですよ❣️

マイルドな天然レチノールなのでビタミンCなど酸性のものと併用しても🙆‍♀️


インナーケアはやっぱプラセンタとコラーゲン、、、間違いない。




ミラノリピールはA反応みたいな痛みがないのにタウンオーバー整えられるのでめちゃ好き!でもピーリングはバリア機能が弱くなるのでたまにがおすすめです👍



韓国人美肌ナースと話しましたが
やはり食べ物大事、、、キムチめちゃおすすめですが塩分が気になる方は自家製に挑戦!!!いま白菜の季節じゃないけど
ほぼ同じニラやネギでもつくれまーす!



良くも悪くも食べたものは肌にすぐ反映されますよね笑
なので内側から綺麗に✨
こちらもおすすめ!牛骨(もしくはテール)スープ❣️