我が家の長男くん(中1)はフリースクールに通ってる。自閉症スペクトラム。
小学校時は週1で、他校へ通級。
次男くん(小5)。超グレーゾーン。
こちらも週1で、他校へ通級。
要するに凸凹ブラザーズそろって通級行っとります
彼らとの出来事や感じたことを日々書きこみ中~あじさい
我が家の凸凹紹介→こちら
面白テスト解答→ こちらこちらもどーぞ 
宿題の話→、 
ゲーム時間の話→こちら

どーも、こんばんはにやり

私はそこまででもないけども、

旦那くんと凸凹ブラザーズは花粉にやられ

鼻水ジュルジュルです....








さて、前回のつづき~かと思いきや、 

心のメンテナンスのため

ただ思ったことを綴りたいだけなので、 

ご興味ある方だけどーぞ牛しっぽ黒猫からだ黒猫あたま








こないだ、

「あ、また勝手に張り合われてる」

って感じた凝視  








あくまでも、

私の感覚的なモノだから、

相手はどうなのかは知らないオエー(笑)。








私自身は

張り合ってるつもりは甚だないのだけどもイヒ

そーゆー時は放っておく。


     


  




自分を強く見せたかったり

自分の方が優れてるのだと、

相手と優劣をつけたかったり








そんな

比較の世界で生きてると

張り合いたくなるのかなー??

疲れないかい??








あと。

自分の考えと

あたかも世の中全員同じに違いない!

的な

ナゼか断定して話してこられると

そこで、私のシャッターが閉まる真顔








相手の話は続いてるけども、

私の意識は既に違うところへ飛んでる(笑)

なら、話すの辞めりゃいいんだけどもねー

そう、私も結構失礼なやつ(笑)







 


さらに、

今まで自分になかったモノを手に入れた時、

急に何でも出来るようになった

気がするんだよ、うん魂が抜ける

(肩書、名声、お金etc)




    





それで相手と比較して

もう以前とは違うんだと態度を変える。

(私も昔あった気が....笑)








で、自爆していく....爆弾爆弾爆弾

 








だから、

比較競走なんてやめよーぜヒヨコ








自分の価値は

比較なんかで決まらないぞっヒヨコヒヨコ!!





 

 


ってのを、感じてましたー

以上でっす✋(笑)








今日も読んでくださってる皆様、

ありがとうございますピンクハート感謝~キラキラ