我が家の長男くんはフリースクールに通ってる。(中1)。自閉症スペクトラム。
小学校時は週1で、他校へ通級。
次男くん(小5)。超グレーゾーン。
こちらも週1で、他校へ通級。
要するに凸凹ブラザーズそろって通級行っとります。
彼らとの出来事や感じたことを日々書きこみ中~あじさい
我が家の凸凹紹介→こちら
面白テスト解答→ こちらこちらもどーぞ 
宿題の話→、 
ゲーム時間の話→こちら

どーも、こんばんはにやり







今日(4/16)

次男くんは学校をお休みしたぼけー学校








朝の寝起きから

なんかイヤな気分・・・・・ぼけー

と、気分が下がっていた。








朝ごはんこそ食べたけども、

その後、

今日は学校行きたくないぼけー

と言ってきた。








 理由は明らか。

きのう(4/15)、今日(4/16)と

担任の先生が不在だから・・・・・。








実は担任の先生は

来月に迫り来る、

「“自然教室”の研修」
とやらで、始業式からまだ1週間なのに

2日間も不在なんだよね叫び

学年の代表かなんかで次男くんの担任先生が

行ったのかな?その辺はよくわからんけど。







予め、その話は早目に教えてもらってた。

そして、担任の先生の代わりに

学年主任やら、他のクラスの先生やらが

代わる代わる来て授業するらしいというのも

聞いてた耳








そして、その変更版の時間割ももらってた。

見て、フゥ・・・・・・(ヽ゚д゚)となった。








なぜなら、
体育は学年主任のクラスと合同だったから滝汗








担任先生とは面談してるし前年の引き継ぎも

あるから、

・体育着の着替える・着替えないの話や、

・見学する・しないの話、

・見学も難しい時は教室で読書してる話・・etc

みたいに、要は

次男くんの気分次第ですぼけー(笑)









ってのをさ、

まぁ、学年主任も

次男くんの、このことは知ってるはず・・・・・

と思いつつも改めて手回ししとこーと、

担任の先生が研修行く前に、

学年主任によろしくお伝えくださいと

お願いしたにやり








例えば当日さ、

担任の先生もいながらの合同体育なら、

なんの心配もないのだけども

担任の先生不在で、学年主任のみだと、

また勝手も変わるじゃない??

しかも、このまだ不安定な時期に

全くもってヤバい滝汗(笑)








そして、まだ不安要素がある。

その時間割には、

未定と書かれてる箇所もあり・・・・・・

どの先生なのか、

何の授業なのか、不明滝汗








とにかく見通し大事な次男くんには

とても不安要素たっぷりでゲロー








ホントにさ、

始まって1週間で

担任の先生が2日もいない滝汗

って、しんどいぞ??








ちなみに、担任の先生不在の初日は

学校に行ったけども、

体育が合同で何するかわからんてのも

ネックで結局、連絡帳に「見学」の旨を

書いた・・・・・。

ちゃんと見学できたらしい!!








その他にも

見たことない先生が授業して、

声が怖かった

との感想を言ってたぼけー(笑)







ま、とにかく疲れたらしいチーン

そりゃ疲れるよねーーーチーンチーン








担任の先生不在2日目~。

先に書いたとおり。

学校行きたくないとなりお休みした学校








そりゃ、そーなるわなーーー(-∀-`; )








今日はお家で伸び伸び過ごしましたーチョキ








あ、そうそう、

次男くんが気になることを言ってたので

それは次回にでも書こうかなと~(*´ー`)ノ








では、

本日も読んでくださってる皆様に感謝星

ありがとうピンクハート

ピジョンのmy Pick使って良かったモノ!