我が家の長男くんはフリースクールに通ってる。(中1)。自閉症スペクトラム。
小学校時は週1で、他校へ通級。
次男くん(小5)。超グレーゾーン。
こちらも週1で、他校へ通級。
要するに凸凹ブラザーズそろって通級行っとります。
彼らとの出来事や感じたことを日々書きこみ中~あじさい
我が家の凸凹紹介→こちら
面白テスト解答→ こちらこちらもどーぞ 
宿題の話→、 
ゲーム時間の話→こちら

どーも、こんにちはにやり









今日は次男くんの始業式ーぼけー

なのだけども、

長男くんのフリースクール付き添いで

ちょうど次男くんが帰ってくるであろう

30分前くらいに、家を出た家





 




お昼の準備と

おやつの準備はして、

次男くんにも帰ってくる頃には

ママいないよーと言ってある。

ちなみに、私はいないけども

旦那くんがテレワークで家にいるので

多分大丈夫・・・・・・だと思うイヒ









長男くんの行く行かないや、

いつ行くのかにもよるけども

当分、こんな感じの生活になるのかな

なんて思ってるねー









今は私はどこにいるかというと、

長男くんのフリースクールがある

駅の辺をプラプラしてる(笑)

ベンチがあったので、

外でブログ書いてる~チョキ









というわけで、

まだ次男くんに会えてないチュー

ので

帰ってきた頃を見計らって電話してみた電話









朝は、

行きたくない、学校なんであるの?ぼけー

と言いながらもしっかり仕度して

登校した次男くん学校

一応、引き継ぎとかはされてるはず?

なんだけどもさて、どーかな?









電話越しの次男くんは
どーやらお昼ごはん中だったらしく
じゃっかんもぐもぐしてたもぐもぐ(笑)








聞いたところによると、

先生は誰だかわかんないらしい滝汗(笑)

ってか、名前覚えてないと(笑)









あと、

仲良しのお友だちが一緒のクラスだよとチョキ









クラスは5年2組だそうぼけー
4年生まではずっと3組だったので
3組を狙ってたんだけどね(笑)
違ったねぶー








ま、大丈夫だったのかなーなんて
思ってたら、
学校からケータイに電話がきた電話








次男くん担任の◯◯です。
よろしくお願いします。
今日、新しいクラスに入ったあと、
机の上に教科書やノートがたくさん
置いてあって、少しウワーとなってしまい
ましたが、
次男くん用に用意しておいた箱
(何でもBOXみたいなやつ)を使っても
いいよと言ったら、落ち着いてきました。





あと、机の中のモノは、皆は全部持ち帰って
まずが、次男くんは自分の必要なものだけ
持ち帰った様です。







と。
◯◯先生、知らんわー(笑)
多分、昨年は違う学年の先生だったと
思うんだけど、どの先生だろー?(笑)
あ、女子でじゃっかん若めの声だった口笛








ちなみに・・・・・この話を聞いた限りでは
少し細かいかな?と思った(笑)
いや、フツーの感覚だと思うよ?先生は。
私がユルすぎるねー








で、
早速面談をお願いしたい話をしたんだけど
この先生がイイ感じなのかどうなのかは
電話だけではわからんかった。
ま、そりゃそーだろうけどもキョロキョロ








そんなこんなで、
明日、次男くんの面談になった学校
そして、長男くんも
中学の在籍はしてるので、
担任が決まったそうで、こちらも
明日、面談になった学校








こんな感じの出だしでしたー!

ピジョンのmy Pick使って良かったモノ!


では、

今日も読んでくださってる皆様に感謝ピンクハート

ありがとうイエローハート