我が家の長男くん(小6)。自閉症スペクトラム。
週1で、他校へ通級。
次男くん(小4)。グレーゾーン。
こちらも週1で、他校へ通級。
要するに凸凹ブラザーズそろって通級行っとります。
彼らとの出来事や感じたことを日々書きこみ中~あじさい
我が家の凸凹紹介→こちら
面白テスト解答→ こちらこちらもどーぞ 
宿題の話→、 
ゲーム時間の話→こちら
――――――――――――――――――――――――――――
どーも、再びこんにちはにやり
連投でーすチョキ
どっちかって言うと、吐露です(笑)
よろしくですヒツジメェー






↓のつづき~。

ちょっと話、ハショルけど
その後はもうね、
長男くんは大泣きしながら
次男くんに、ギューってしてるのね?
もぐもぐぼけー







でも、当の次男くんは、
ギューってされると
YouTubeがなんだか見づらいし、
長男くんデカイから重いしで
「ヤダーぼけー
と、言ってるわけ。







しまいには、いくらヤダーと言っても
離れてくれない長男くんに
次男くんもキーーっとなり
大泣きになるという、カオスになった叫び







で、この長男くんのギューは
私のイライラを感じ取って、
ホントは私にギューしたいけど、
次男くんにギューって
してるんだと思ってたのね、マジで!!







だから、
だいぶ、私のイライラも落ち着いてたから






「ほら、おいで~にやり







って両手広げて、
受け入れ態勢取ってたのよ、私(笑)







そしたらさ、なかなか来ないの、
長男くん・・・・・・。
来ても、側でゴロゴロするだけで。







ははぁーんニヤリ
これは、思春期的なアレだな?
と思ったの、その時は!!
皆様も、そー思ったでしょ??(笑)






時は経ち時計
布団に入って、もうすぐ寝るよって時。






長男くんが私に教えてくれたもぐもぐ






「次男くんにギューってすると、
なんかイイの。だからね、ヤダって
言われても、ごめんねごめんねって
言いながらギューしてたのもぐもぐ






「ママにギューしてもなんかダメなのもぐもぐ






と・・・・・・。
ガーーーーーン(´д`|||)。




これ言われた時は、もう眠かったし、
そのまま寝ちゃったんだけど、
翌朝よ。要するに今朝、
その話をマジマジ思い出したらさ・・・・・






もう、悲しくて、悔しくて、
涙が止まらないわけなのよ、私えーん






長男くんの敏感さは
読んでくださってる方はご存知だと思う
けども、






あー、それに私、引っ掛かったのか・・・






って思ってね( ´-ω-)






あの、じゃっかん
イライラ治まったくらいの時に
心からの「おいでー」じゃないってのが
バレたのかなとかね( ´-ω-)







怒りは一切なかったな。
ホントに悲しーのがたくさん来て。
そっからさ、
きのう、イライラしたのは
私はまだ何かをガマンしてるんだろーか
とか
無理して何かをしてるんだろーか
とか
分析したよね。






もう、
ほぼほぼそーいったガマンみたいのは
してないつもりだったのだけども
思い当たったのが・・・・・






朝の目玉焼き(旦那くん用)と炒り卵(長男くん用)
を別々に作るのが面倒くさいなとかナイフとフォーク(笑)
りんごを剥くのが面倒くさいなとかリンゴ(笑)






本来なら、自分たちで出来るはずの
水筒の準備を、
その日の様子で私がやったりとか(笑)






そんなことしか思い当たらなかった(笑)
でも、だから、今朝は
このどれもやらなかったチョキ(笑)
全部、炒り卵にした!!!
りんごの代わりにミカンの缶詰めにした!
水筒はやってもらった!!






でね、
私ね、涙出てるからなかなか顔を
上げられなくてね。







次男くんはそれでも背が低いから
少し視界に入るのだけれども
長男くんは、もう、
足しか見えなくてね(笑)







そしたらさ、顔を上げない私の
顔の角度に合わせて
長男くんが膝折り曲げてってか
立て膝で、
私の顔に合わせてくれて、
もう、プロボーズか??ってくらい
紳士的でさ。
長男くんと目があったら
もう、
ブワーーーーってさらに
涙が出てきて、どーしようもなくなって
長男くんに聞いたよね。






ママの空気悪かった?






「そーゆーのじゃないんだよもぐもぐ
って言ってた。






多分、
動物たちみたいな感じなのかなって思った。
次男くんは、
もう心がキレイだからキラキラ
純粋だからキラキラ
触れるだけで、癒される照れ






あ、一応、キラキラの私の時は
長男くんもギューされても
大丈夫な気がするんだよねグッド!
もう、ポジティブに考えよう口笛







でも、きのうの私は
なんか40数年溜めてきた
なんかそんなやつが出てたのかなってね
思ったよねねこへび(笑)







ま、そんなこんなで、やはり。
自分の感じてる気分の現実化が早い!!!
と思ったーぶー
だから、都度、気分を確認しようと思った。







これを機に、
前回の記事に通じるけれども
思ってもないことをやっても、
例え思っててもそれが純粋じゃないことは
やらん!!
ことにしよーと思ったグッド!






あー、一応、
悲しかったけど、
新たな気付きがあったし、
長男くんの対応に結果、
めっちゃ

感動したキラキラキラキラ





以上でーすチョキ
お付き合いありがとうございました照れ






またまた
読んでくださってる皆様に感謝キラキラ
ありがとう星