ありがとう&近況報告 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

おはようございます。

イケメンです。

 

先週土曜日から、4日間で3つのイベント。

当ブログ読者さまも、たくさん足を運んで下さいました。

 

会場でお声掛けくださったり、お弁当の感想を送ってくださったり。

人と人との繋がりっていいなって、改めて思いました。

 

12日(土)ミーツオーガニックマーケット@東別院

 

朝からとてもいい天気。

 

ミーツオーガニックが始まってから1年半。

ボクが参加させていただいてから、ちょうど一年。

 

最初の頃に比べると、本当に活気が出てきましたね。

主催者さんと出店者さんみんなの力が、いい方向に向かっています。

 

この日は、『揚げ出し豆腐とルーロー飯発芽玄米弁当』。

ベジドレシリーズの新アイテム「ルーロー飯の素」で、いさむポークのミンチ肉を炊きました。

 

 

情熱弁当ブースの目の前は、こんな感じで椅子設置の広場に。

木陰が気持ちよくってねぇ。

 

 

なのでボクは、お客さまに「食べていって下さい」とオススメしています。
空き弁当容器は、情熱弁当で引き取りますので、手ぶらでお帰り頂けますから。

この市のお客さまの特徴は、ベビーカーとお母さんの組み合わせが本当に多い事。
散歩にぴったり。食べ物は安心。

 

ドリンク&スイーツ類も豊富で、お母さんもまったりできますよね。

育児にちょっとお休みが欲しい時、ぜひふらりとどうぞ♪

 

 

13日(日)名古屋ビーガングルメ祭り@鶴舞公園

 

この日は朝から怪しい空模様。

夜になるほど天気が荒れるとの予想で、1時間繰り上げで15時終了となりました。

 

しかし、10時のスタートから雨が振り始めてしまいました。

それなのに、傘をさしてまで来て下さる方の多いこと、多いこと。

 

情熱弁当ブースは、

『グルテンフリー&シュガーフリー発芽玄米弁当』をご用意させていただきました。

 

強気の仕込みでしたが、ありがたい事に昼過ぎには完売させていただきました。

昨年よりも、さらに多くの皆さまに手にとって頂けましたよ。

 

遠くは、埼玉県からいらしてくださったそうです。ありがたいですねぇ。

 

 

その他のフードも、沢山の方に召し上がって頂けました。

ベジミートの唐揚げ、おかわりする人まで何人かいらっしゃって。笑

土砂降りの中、ご来場いただきましてありがとうございました。

 

 

この日、ウチでは大変珍しい三人体制。

朝5時から大活躍してくれた頼れる美女スタッフ達のおかげで、雨ながら楽しい一日となりました。

帰りはずぶ濡れだったけど。

 

 

 

次回開催は秋なのですが、(春と秋の年2回開催)

悲願の東京出店を予定しています。

 

今年は情熱弁当10周年。

やりたかった事は、片っ端からチャレンジします。

 

関東の皆さん。

「東京ビーガングルメ祭り」でお逢いしましょう!

 

 

 

15日(火)『情熱イケメン食堂』ついにスタート!

 

いつか飲食店を持ちたい思っていた夢と、

魚と発芽玄米を美味しく召し上がって頂こうという想いが重なり、

素敵な場所をお借りして開催することができました。

 

先日の情熱居酒屋を開催させていただいた、LDK覚王山。

 

 

メニューは、和定食2000円(税込み)の1種類のみ。

そのかわり、あれこれ全部入りです。

 

 

 

大須アパートの人気キャンドル作家、『sono.』さんもご来店。

 

今週19日(土)、同じくLDK覚王山にて開催される、マルシェに出店されるそうですよ。

>>>第4回いろいろマルシェ♪

 

 

 

同じく、大須アパートのクリエーター、『nanairo陶器』さんも。

『東別院てづくり朝市』出店の、大先輩ですな。

 

 

 

スタッフの皆さんも、いろいろとバックアップしてくださいまして.

(こんなの自分で描けないよねぇ…)
 

 

お客さまは

セミナーを開催されたり、

交流会をされたり、

おひとりで本を読みながらゆっくりされたり、

お友達どうしで食事されたりと、

本当に優雅な時間が流れていました。

 

こんなにゆったり席配置がしてある飲食店、絶対に無いってば。

 

 

このテーブルの一角を使い、

情熱イケメン食堂のランチを召し上がっていただきつつ、セミナーなどを開催できます。

(ただし、参加者さま全員お食事されるのが必須)

 

その場合は、場所代が不要です。

小規模のランチ付きセミナーを開催されたい方、ぜひ情熱弁当にご相談を。

上の写真最奥のテーブルなら、突き当りの白い壁にプロジェクターの画面も写せます。

 

キッズルームもありますし、幼児用の椅子もご用意。

子連れの参加も大歓迎です。

 

上記のお食事以外にも、コーヒーや紅茶(各500円 ランチ利用の場合は100円引き)などもご用意しています。

ふらりとカフェ利用もぜひどうぞ。

 

次回の開催は6月22日(金)10時~14時です。

基本的には前日までのご予約によって、ご用意させて頂いています。

 

来店されてから売り切れでがっかりさせてしまいたくないので、

ご予約されていない方は、来店前にLINE@でメッセージをいただけると良いかもです。

 

 

とういうわけで、4日間でイベントが3件。

皆さんのお力で、なんとか無事に開催させていただきました。

 

晴れの日も雨の日も、情熱弁当を追いかけてくださる皆さまのおかげです。

 

今週末18日(金)は、無添加惣菜販売会(昼と夕方の計2回)。

皆さまに再びお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。

5月18日、20日、26日、28日、
6月9日、12日、15日、18日、28日


●東海地方の女性のための情報サイト、
CUCURUさまにて、情熱弁当が掲載中です!


●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から



 

●【5月18日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。
 

【5月18日夕】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。

 

●【5月21日】無添加弁当販売会@葵接骨院さま

名古屋駅太閤通口徒歩7分。

ついに、都心でお弁当の販売をさせていただきます。

詳しくはコチラから。
 

●【5月26日】心が軽くなる食のお話し会

氾濫する食の情報の中から、

何を選びどう選択していくのか。

何を信じて良いのかわからない人に、ぜひ聞いてほしい。

詳しくはコチラから。

 

●【5月28日】「東別院てづくり朝市」!
東海地方最大の市へようこそ。

手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

情熱弁当では、当日の限定メニューの他

家庭でのお食事だ楽しくなる調味料などをご用意しています。

詳しくはコチラから。

 

●【6月9日土】初めてのぬか漬け&情熱弁当のお漬物講座
無農薬無化学肥料の米ぬかと、わじまの海塩でぬか床を作ります。

情熱弁当のぬか床もおすそ分け。

漬け容器もセットなので、その日からぬか漬け生活が始められます。

詳しくはコチラから。
 

●【6月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。
  詳しくはコチラから。
 

●【6月22日】情熱イケメン食堂、へようこそ!

お待たせしました。

あのオトコが、飲食業に戻ってきます。

テーマは「食べて元気になる料理」。

イケメン店主の出来たて料理でパワーチャージ。

詳しくはコチラから。

 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。

詳しくはコチラから。
 

【新しく仲間入り】スパイシーナッツソルト!

爽やかな香りと、鼻先をくすぐる優しい刺激。

わじまの海塩などを使った、独自のミックススパイスが登場。

詳しくはコチラから。

 

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント