名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

こんばんは。

イケメンです。

 

世には、

いろんな食べ物があって、

いろんな食べ方があって、

いろんな人が居て。

 

人の顔や体型、好みの服や趣味が違うように人それぞれ。

 

それでもなぜか、

「◯◯は危険」

「△△はカラダに良い」

「☓☓は健康に大切」

と、ひとつの切り口で全員にあてはまるかのような、食の話題が盛りだくさん。

 

散々人の不安を煽って、結局は自分の商品や書籍、サービスを買わせたいだけの人も多々いますよね~。

 

 

 

例えば、砂糖のこんな話し。

「砂糖は毒物だ」って、青スジ立てて言う人がいますよね。

砂糖はただの「食品」です。毒物じゃないよ。笑

 

ただし、食べる量や摂取の頻度により、カラダやメンタルに不利益は出ます。

毒物とは、例えばフグ毒のような「テトロドトキシン」(神経毒)などを指します。

 

成人男性が10gの砂糖を食べても生きていますが、10gのテトロドトキシンを食べると致死量を越えて死んでしまいます。

だって「毒物」だから。

 

「砂糖はカラダに悪い=砂糖は毒物」と連呼する。

これを「煽る」(あおる)と言います。

 

砂糖そのものには、なんの罪も責任もないですよ

それを選ぶ人間側の問題でしょって、気づけばいいだけの事ではないのかな?

 

 

結論から先に言います。

氾濫する食の情報の中で、これが絶対的に正しいひとつだけの解って、ボクは無いと思います。

 

では、どうやって自分なりの線引きを見つけるか。

どこを自分の着地点として、生活に落とし込めるか。

 

ボクの言葉と考え方で、皆さんの心のもやもやが晴れたら良いな。

 

そんなお話し会を開催させていただきます。

聞き終わった後、きっと笑顔でおかえり頂けますよ。

 

 

「お話し会」とした理由とは?

 

ボクがお話しますので、講演会って書いちゃえば良いんですけどね。

でもそれって、話し手と聞き手が向かい合っているイメージでしょ。

 

あえて「お話し会」にしたのは、理由があります。

話し手と聞き手が同じ側に座って横に並び、同じ目線でお伝えしたいから。

同じ側の立ち位置で寄り添いたいんですね。

 

いいですか?

ボクは情熱弁当の厳格な決まりの元、お弁当を作って配達している訳です。

正直、一日中仕事に向き合いっぱなしで大変です。

 

でもね、いつもニコニコとしてパワフルでしょ。

イケメンなので実年齢より若く見えますが、昭和46年生まれの46歳です。

 

「いったいなぜ、いつも元気なのかわかりますか?」

 

自分の考え方を、しっかり持っているから。

情熱弁当の食の先に、自分の幸せを重ね合わせられるから。

 

 

あなたの周りを見て下さい。

 

オーガニック

自然栽培

無添加

自然食

食の放射能汚染

農薬や化学肥料

食品添加物

化学物質

 

キーワードだけを、がむしゃらに追いかけていませんか?

 

健康や安全のためにいろんな物を選び、いろんな物を避けている。

しかし、ココロもカラダも疲れ切っている人って多いですよね。

 

「毎日が大変で楽しくない」

「こんなはずじゃなかった」

 

健康的な食選びを実践し、丁寧な暮らしを心がけているはずなのに、です。笑

 

『それは、大切な事が欠けているから。』

 

 

もう一度言いますね。

「正しい食選びで疲れ切っている人。」

「家族に何を食べさせたらいいかわからない人。」

「情報の何を信じて良いのかわからない人。」

 

心が軽くなる食のお話し会は、そんなあなたの為に開催します。

 

お話し会のキーワードは「正しく怖がる」。

食の放射能汚染、食品添加物、農薬など…。

毎日の食選びの、自分軸を見つけに来て下さい。

 

とにかく怖がる人、ネットの話を鵜呑みにする人って、数字に弱いんですよね。

オンとオフの二極だけで物を考えるくせがあるのです。

 

森を見てるけど、木を見ない人。その逆もしかり。

 

食材と向き合い、自分で納得いくものを仕入れ、料理してお客さまに召し上がっていただく。

食の流れを通じて、全部を把握しているイケメン店主だからこそ、分かることがあります。

 

 

 

そうそう。

せっかく弁当屋主催のお話し会ですから。

発芽玄米の無添加弁当をご用意させていただきます。

 


(イメージです。)

 

もちろん、お話しとリンクした内容のもの。

見て、聞いて、食べて、体験してからほっこりお帰り下さいね。

 


【日時】     
①5月26日(土曜日)
 午前9時30分~午後12時終了予定(開場は9:15)

【場所】    
名古屋市昭和区内にて 地下鉄御器所駅徒歩約8分  
(お申し込みの方に、返信メールでお知らせします)

【参加費】 
事前振込制 1名 3500円(税込・高校生以上)
 ☆未就学児の同伴は1名様まで可ですが、ぐずついたり騒いだりした時は、他の受講者さまが集中出来ませんので、一時退室などをお願いします。こちらから促す事もありますので、ご承知おきください。
 
【参加費にふくまれるもの】  
発芽玄米無添加弁当×1個

【持ち物】 
お茶や水などの飲み物
筆記用具(紙とペン等)

【お申し込み方法】
コチラをクリック。申し込みフォームからのみ受け付けています。
☆お申し込み後、返信メールに記載の口座へ2週間以内にお振り込みいただき、お申し込み完了です。
 


【お申し込み後のキャンセルについて】
◆各回開催日1週間前まで
振込手数料を差し引き、後日返金させていただきます。
◆1週間前~3日前まで
手数料として会費の20%を引き、後日返金させていただきます。
◆3日前~当日
手数料として会費の100%を頂きます。
お申込者が体調不良などで来られない場合、代理の方の参加もOKです。

【主催】情熱弁当 052-764-6690

 

 

参加資格は特にありません。

イケメン弁当屋の話を生で聞いてみたい人、ぜひこの機会にどうぞ!

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

●本日以降の店休日(増減の可能性あり)
情熱弁当の宅配弁当は不定休です。

不在時のお電話は、留守電にメッセージ録音をお願いします。

4月20日、21日、23日、28日、29日

5月3~5日、12日、13日、18日、20日、26日、28日

 

 

●東海地方の女性のための情報サイト、
CUCURUさまにて、情熱弁当が掲載中です!


 

●情熱弁当のイベント情報は、LINE@から




●【4月20日昼】無添加惣菜販売会@オレンジ・ペコーさま

瑞穂区の自然茶専門店オレンジ・ペコー店頭にて、
情熱弁当号による無添加惣菜の販売です。
おかずだけではなく、発芽玄米のおにぎりもございます。

自然茶にご興味のある方、ぜひお立ち寄り下さい!

詳しくはコチラから。
 

【4月20日夜】無添加惣菜販売会@あさひ屋さま

店主が自ら農家を回って受け取る、こだわりの八百屋さん。

軒下をお借りして、無添加惣菜の販売をさせていただきます。

当日のメニューは、あさひ屋さんの野菜が盛りだくさん。

無料駐車場が1台あります!

詳しくはコチラから。
 

●【4月23日】無添加弁当販売会@葵接骨院さま

都心でのお弁当販売も初!

医療機関での販売も初!

名古屋駅太閤通口徒歩7分で、お弁当の販売をさせていただきます。

詳しくはコチラから。
 

●【4月28日】「東別院てづくり朝市」!
手づくりフードやクラフトなど、さまざまな人気店が約200店舗。

東海地方最大の市へようこそ。
今回の開催は、「なごや寺町てづくり縁市」と同時開催で、10時~16時までと2時間長く楽しんで頂けます。

詳しくはコチラから。

 

●【4月29日】「おおだかマルシェ」!
大高緑地にて開催される
「あいち都市緑化フェア」の中にある
おおだかマルシェ、情熱弁当初出店。

詳しくはコチラから。
 

●【5月12日】「ミーツオーガニックマーケット出店します」!

 東別院境内の、桜の木広場にて開催されます。 

「ヒト・食卓・暮らしがオーガニックで結びつくマーケット」がテーマ。 詳しくはコチラから。
 

●【5月13日】名古屋ビーガングルメ祭り

お待たせしました。

情熱弁当がめったにやらない(笑)ビーガン弁当の日。

今年は揚げたての唐揚げや、

大好評のベジヌードルも再び。

詳しくはコチラから。

 

●【5月26日】心が軽くなる食のお話し会

氾濫する食の情報の中から、

何を選びどう選択していくのか。

何を信じて良いのかわからない人に、ぜひ聞いてほしい。

詳しくはコチラから。

 

●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
選ぶのが楽しくなるお惣菜が100種類。

詳しくはコチラから。
 

【新しく仲間入り】スパイシーナッツソルト!

爽やかな香りと、鼻先をくすぐる優しい刺激。

わじまの海塩などを使った、独自のミックススパイスが登場。

詳しくはコチラから。

 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「玄米と大自然の恵み 情熱弁当」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント