流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶらり一人旅の第5話です。

長くてごめんなさい...お願い爆  笑

 

 

 

 

 

第4話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

楽しかった下田をあとにして

ちょっと観光を...

 

 

 

 

 

星龍宮窟

 

 

海辺にある洞窟で

写真ではわかりにくけれど

ハート型なのです下矢印

 

 

この写真は

高台に登って撮ったのですが

 

 

ハート型の全貌を撮ろうと思ったら

ドローンを飛ばさないと

ちょっと厳しい...アセアセ

 

 

 

 

 

でも

この高台から

別の風景を見ると下矢印

 

素晴らしい

青い海が広がっていますハート

 

 

 

 

 

そして

先ほどのハート型の中に入ると下矢印

 

 

 

太陽の光を受けて

良い写真が撮れましたグッ

 

 

 

 

ただ...

現実は、わかめが足元にゴッソリ転がっていて

酢昆布のような香りが広がっていましたが(笑)

 

 

 

自然が作り出した

雄大な美しいアートでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

星秘境の温泉

 

 

 

下田の皆様の

 

 

下田で海を楽しんだから

山にも寄って帰ったら?

 

 

という提案で

今度は山の中へ入っていきます車

 

 

 

 

 

途中、

雨が猛烈に降ったり、止んだり。

 

 

 

 

 

それでもめげずに

たどり着いたのがこちら下矢印

※到着時も出発時も雨で

外観の写真が撮れなかったので

GoogleMapの写真をお借りします

 

 

期待通りの秘境でしょ?キラキラ

 

 

 

 

 

 

貸切状態だったので

お風呂の写真を撮らせていただきました下矢印

 

 

 

山の中の温泉で、

 

 

雨で濡れた山肌には

カタツムリちゃんがお散歩中下矢印

 

 

 

 

かなり熱いお湯なので

こんなことして遊びながら

お湯をのんびりと楽しみました照れ

 

 

 

 

 

 

星雨宿りのご縁

 

 

お風呂から上がって

畳敷きの休憩所で一休みしつつ

 

 

お昼ごはんをどうしようかと

スマホで検索しているうちに

 

 

またもや豪雨...アセアセ

 

 

 

 

 

 

途方に暮れながらも

 

その温泉の管理人の方と

お風呂上がりのお客様のTさんと

 

3人でお喋りが始まりました照れ

 

 

 

 

 

 

お二人は65歳で

地元中学の同級生だそうです。

 

 

写真は撮っていませんが

かなりお若く見えるお二人でした照れ

 

 

 

 

 

 

街の今と昔、

お悩みや心配事など、

 

 

初対面の私にも

お気持ちを分けてくださって

とっても嬉しかったです照れ

 

 

 

 

 

雨がひと段落したところで

 

 

お腹空いたねー

お昼どうするの?

 

 

という話になり

 

 

オススメ教えてください!

 

 

と伺ったら

 

 

 

 

 

一緒に行こうよ

連れて行ってあげるよ〜

 

 

 

と。

 

 

 

 

う、う、嬉しいっキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉の管理人さんは

持ち場を離れられないので

 

 

また来ますねっハート

 

 

とお約束して、ここでお別れ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

星漁港のお昼ごはん

 

 

 

Tさんの車の後ろについて

向かったのは

 

 

仁科漁港うお座

 

 

 

 

 

その中にある

沖あがり食堂へ下矢印

 

 

 

 

 

イカが有名な漁港だそうで

名物は「イカ様丼イカ

 

 

 

 

 

本当に

そそっかしい私は

 

目の前にきたイカ様丼に

すぐさま食いつき...

 

 

 

 

 

いただき始めてからの写真しかない下矢印

 

 

 

 

本当は

卵の黄身が載っていたのに

潰してしまったアセアセ

 

 

 

 

丼の右半分がイカ刺しのヅケ

左半分がイカ刺しに生姜。

 

 

 

 

イカは甘くてネットリしていて

 

ご飯は、酢飯にゴマが混ざっていて

 

 

風味豊かで

本当に美味しかった〜〜〜グッ爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

Tさんのお顔で

お店の方がサービスして下さった、

 

 

ゲソのバター焼きも

とっても美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

 

Tさんがいなかったら

こんなに美味しいものには

 

 

巡り会えなかった...

 

 

 

 

 

 

温泉の管理人さんと

Tさんの

 

 

温かくて優しくて

面倒見の良いお人柄とご縁に

 

 

心から感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

また来ますね〜バイバイ

 

 

 

 

 

《まだまだ続く...長くてごめんねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星