流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から書き始めた

ぶらり一人旅の第3話です。

 

 

 

 

第2話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

旅館で

ひと休みした後、

 

 

 

ブラブラと

お散歩がてら食事へ。

 

 

 

 

 

 

星ペリーロード

 

 

ペリーが歩いたとされる

ペリーロードは

情緒たっぷりでした下矢印

 

夕暮れ時で

写真がちょっと暗いけれどアセアセ

 

 

 

 

 

星晩ごはん

 

 

旅館でオススメいただいた

お魚とお酒を楽しめるお店へ。

 

 

迷った挙句に

地魚づくし定食をお願いしました。

 

 

お腹ペコペコで待ちきれないので

もずく酢と日本酒サワーを下矢印

 

 

日本酒サワーとは

日本酒のソーダ割りですが

 

 

邪道かもしれないけれど

とっても美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

下田のパンフレットを

見ながらいただいたせいか...

 

 

早くも酔い出したからか...爆  笑

 

 

地魚づくしの写真がないっアセアセゲッソリ

 

 

お刺身の盛り合わせと

アジの塩焼きと

煮魚でした。

 

 

 

特に

アジの塩焼きが

ものすごく美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

星2軒目のご縁

 

 

お魚でお腹いっぱいになったので

コーヒーでも飲んで帰ろうと

 

 

旅館で教えていただいた

コーヒー店を

2軒のぞいたのですが

 

 

どちらも素敵だったのに

なぜか入る気にならず...

 

 

 

 

 

早寝して明日に備えようと

旅館へ帰る途中、

 

 

良い感じの

洋風居酒屋さんを発見目

 

 

 

 

 

お店の方がちょうど

店先でタバコもくもく中だったので

 

 

「ドリンクだけでも大丈夫ですか?」

 

 

とお聞きしたら

快く「どうぞ〜」とのことだったので

お邪魔しました。

 

 

 

 

 

お店の方や

先客の方に

 

 

伊豆半島のおすすめスポットを

教えていただいたりしているうちに

 

 

同世代ということもあり

意気投合キラキラ照れ

 

 

 

 

 

星そして3軒目へ(笑)

 

 

同世代3人で

もう一軒行こうということになり

 

 

すぐ近くのお蕎麦屋さんへ

連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

 

そうしたら

来るわ来るわ...地元の皆様爆  笑

 

 

 

 

 

たぶん...

来店された方、全員をご紹介いただいたと思う〜爆  笑

 

 

 

 

皆さんのお話を聞いていると

 

 

地元・下田を

 

誇りに思い、

愛し、

支え、

未来を思い、

 

それぞれのジャンルで

下田のために

尽力していることが伝わってきて

 

 

ものすごくアツいのです。

そして明るく温かい。

 

 

 

 

こうして

 

 

夜中まで

おしゃべりは続いたのであるキラキラ

 

 

 

 

 

いや〜、楽しかった照れ

 

 

 

 

 

素敵なご縁に

心から感謝ですキラキラ

 

 

 

 

 

《出会いはまだまだ続く...びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星