流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から書き始めた

ぶらり一人旅の第2話です。

 

 

 

 

第1話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

スニーカーを磨いて、

長年の相棒の愛車ちゃんに乗り、

 

 

東京を出発車

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんを

どこでいただこうか

妄想しながら...爆  笑

 

 

 

 

 

 

カーステレオは

相変わらずついたり消えたり(笑)

 

 

 

 

 

 

伊東は

子供の頃からご縁があるので

通い慣れた道なのに

 

 

「事前に決めすぎない」

 

 

と決めて見ると

 

 

 

知らないスポットが

たくさん目に飛び込んでくるから

不思議ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

運転しながら

あっちもこっちも

気になるのですが

 

 

欲張りすぎると

かえって疲れるので

 

 

「また来ればいいや〜」

 

 

 

と、

「楽しみを作ること」を

楽しみつつ

 

 

 

 

とりあえずは

お昼時になるまで走り続けました。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹が空いた頃に

ちょうど伊東着。

 

 

 

 

 

星ランチは鰻ちゃん

 

 

お魚定食がいただきたくて

あるお店に電話したら

 

 

まさかの定休日...ガーン

 

 

 

 

 

 

ということで

鰻屋さんへキラキラ

 

 

 

 

 

最後のひと席のカウンターへセーフ

 

 

 

で、

先日もアップした

ウハハなランチとなる訳です照れ下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

星お食後のコーヒー

 

 

鰻屋さんのお向かいには

 

 

東海館という

昔の温泉宿が

趣そのままに伊東市によって保存されています。

 

 

 

 

逆から見た全貌はこんな感じ下矢印

※こちらの写真は

伊東観光協会オフィシャルサイトからお借りします

 

 

 

 

 

見学、喫茶、入浴を楽しむことができます。

 

 

ただ、入浴は週末だけのようなので

ご興味のある方はこちらをチェック下矢印

東海館ご利用案内

 

 

 

 

私は

館内を見学した後、

こちらの喫茶室でコーヒーを。

 

 

 

 

 

棟続きのお隣には

ホステルがありました下矢印

 

 

 

外国の方がひっきりなしに

出入りしていらして

 

 

趣もあるし

楽しそうな光景でした。

 

 

詳しくはこちら下矢印

ケイズハウス伊東温泉

 

 

 

 

 

 

 

星おやつ代わりの露天風呂

 

 

伊東をあとにして

下田方面へ向かいます。

 

 

途中、前から気になっていた

海沿いの露天風呂へキラキラ

 

 

どなたもいらっしゃらなかったので

写真を撮らせていただきました下矢印

 

 

 

波の音を聞きながら

裸の開放感爆  笑おんせん

 

 

塩泉なので

ものすごく温まりました。

 

 

 

 

 

 

星まずは神様にご挨拶

 

 

いよいよ下田に入り

まずは一晩お世話になるご挨拶をするために

 

白濱神社へ。

 

 

 

 

なんとなく

境内を撮影するのは

気がひけたので

 

 

裏にある鳥居を下矢印

 

 

名前の通り

こちらは白浜で

海が青いキラキラ

 

 

 

お天気は怪しいけれど

それだけでテンションが上がりました矢印

 

 

 

 

 

星宿に到着

 

 

チェックイン時刻に

ちょうど到着グッ

 

 

 

booking.comで

ユーザーの評価がとても高い、

民宿に近い感じの旅館に素泊まりです。

 

 

 

 

 

晩ごはん、朝ごはん、のオススメ店と

翌朝ヨガができそうな場所を

 

 

とても親切に、そして丁寧に

教えていただいてからお部屋へ。

 

 

 

 

 

歴史ある旅館のようですが

リノベーションされたようで

 

 

とても清潔で本当にオシャレハート

 

 

 

 

 

さっき露天風呂に入ったのに

また旅館内の温泉へ(笑)

 

 

内風呂のみの

小ぶりな共同風呂だけど

 

 

清潔にされていて

アメニティも良い感じのハーブシャンプー。

 

 

そして塩泉の良いお湯おんせんキラキラ

 

 

 

ぷは〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

さて、街へ繰り出すぞ〜〜〜生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

というところで

長くなるので続きは次回照れ

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

千佳流れ星