流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶらり一人旅の第4話です。

 

 

 

 

第3話はこちら下矢印


 

 

 

 

前の晩に

 

 

地元の皆様と

夜遅くまで

お喋りしていたのに

 

 

 

 

 

朝5時半に目覚めた私は

 

 

ヨガがやりたくて

パジャマのままでビーチへ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

星虹と朝日とヨガ

 

 

 

お天気はイマイチで

雨が降ったり止んだり...

 

 

でもそのお蔭様で虹が流れ星下矢印

 

ちょっと薄いけれど見えるかな?

 

 

 

 

 

 

幸先良いわ〜キラキラグッ

と思いながら

 

 

分厚い雲の隙間から覗く

太陽に向かって

 

 

一人黙々とヨガを下矢印

 

 

 

パジャマだからお尻が伸びてる(笑)下矢印

 

 

 

 

 

 

星朝散歩と朝ごはん

 

 

 

一度旅館に戻り

また温泉に。

 

 

ぷは〜〜〜おんせん

 

 

 

 

 

 

下田港を眺めつつ下矢印朝食へ。

 

 

 

 

 

朝食は旅館で教えてもらった

喫茶店でモーニング下矢印

 

 

おじいさんが

丁寧に目玉焼きを焼いてくれて

 

 

 

とっても温かいお味がしましたキラキラ

ご馳走様でした〜〜〜照れ

 

 

 

 

 

 

星お買物

 

 

旅館に戻り荷造りを済ませ、

 

 

 

お蔭様で下田の街を

とっても堪能できたと

スタッフの方にお礼を言って

チェックアウト。

 

 

またお邪魔します〜ハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

帰りに、

 

 

前夜のお蕎麦屋さんで

お知り合いになった、

 

 

鰹節屋さんに立ち寄ってお買物を。

 

 

 

 

色々レクチャーいただいて

こんなに買ってしまった爆  笑下矢印

 

 

料理研究家の栗原はるみさんが

下田のご出身で

 

 

こちらの鰹節を使って

レシピを作っていらっしゃるのだそう...

 

 

左上の荒削りの鰹節が

お味が濃くてとっても美味しいです照れ

 

 

 

 

 

 

星お礼参り

 

 

地元の皆様のお話に

よく出てきたのが

 

 

氏神様の

下田八幡神社。

 

 

 

 

 

 

毎年8月のお盆には

盛大に例大祭が行われるそうで

 

 

一年のうちで一番の掻き入れどきなのに

下田は町中がお休みになるんだよ...

 

 

と笑いながら話してくれました照れ

 

 

 

 

 

 

街中で神様を

とても大事にされているご様子だったので

 

 

そういう土地で

たくさんのご縁をいただいたことに

 

 

私も神様にお礼を申し上げて

下田をあとにしました。

 

 

 

 

 

 

《まだまだ続きます〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星