<なりたい自分になる方法♡>

〜自分がわからない、好きなことがわからないを卒業〜

 

自分のことを理解し
自分の好きな事がわかると
生き方も変わる♡♡♡


ウーマンズフリーパレット 副代表
籾山 智香(もみやま ちか)です。
 

11月に沖縄でイベントを開催します♡


なので、最近は《沖縄》というキーワードに
敏感になってます^ - ^



それは私だけではなく、
ウーマンズフリーパレット
東京代表の江崎 江美さんも同じようで…


敏感というよりは、もう潜在的なのか!?


江戸川区でランチなのに
無意識に選んだお店が沖縄料理屋さんでした。笑


(ゴーヤと豚肉のスタミナ丼)


息子は〈ソーキそば〉が気に入ったようなので、
沖縄に行ったとき
本場(?)の美味しいソーキそばを食べたい♡

オススメのお店があったら教えてください^ - ^


月に1回程度開催している
江戸川区の起業家ランチ会なのですが、
夏休み期間中は 一気に参加者が減ると
気付きました。笑


もちろん他の予定の方もいらっしゃるのですが、
やはり お子さんの夏休みというのは
お母さん方にとっても
生活の変化があるようですね!!


ちなみに今回の参加者は
私も含めて全員 子連れだったので
こんな感じになりました♡


起業家のランチっぽくない!!笑


でも この感じも私は好き♡♡♡


参加者によって 雰囲気も内容も
ガラッと変わる
江戸川区の女性起業家ランチ会。



昨春に起業し、SNSのみで活動していたのですが、昨秋 北村 多加さんから連絡をいただき
お会いしたのが 江戸川区の女性起業家さんと
繋がるキッカケでした。


そこから
「渋谷ヒカリエでイベント開催するよ」と
多加さんに教えてもらい、
江美さんには「Instagramやった方が良い」と
勧めてもらい…



翌月のランチ会の頃には
ヒカリエの運営メンバーになり、
Instagramで 運営に興味ある人を募集したら
一気に仲間が集まって


SNS集客で有名な濱中 貴代さんから連絡が来て、ランチ会に参加してくれた時はビックリしたけど。笑

しかもランチ中に渋谷ヒカリエの話をしたら
その場でブース出店するという話になって
決断の速さに これまたビックリ!!


ランチ会からの繋がりで
江戸川区のメンバーが たくさん関わってくれました╰(*´︶`*)╯♡




渋谷ヒカリエのイベント後は
同志が増えてました♡♡♡


この時はライブ配信動画についての
話題で盛り上がり、翌日からライブ配信にチャレンジする人が続出!!



全部のランチ会を紹介できていませんが、
その場に集まる方からの情報で
間違いなく私の人生が変わってきました!!




今回のランチ会は
起業の情報交換は少なかったのですが、
私にとって すごい大きな気付きがあったのです。


それが 女性の働き方について。


「やりたい事があるのに動けない」という
状況の人が多いとのこと。


正直、私には その感覚がわからないのです…


わからないので、
「やりたいなら やれば良いじゃん!!」
って思ってしまう。
(すみません…💦)


でもね、起業して 約一年。
周りの方を見てて
「私が珍しいのか?」と思ってきたのです。


いや、私としては普通なんです。笑


普通なんだけど
「行動力ありますね」
「小さいお子さんいるのに凄いですね」
「どんどん夢を叶えていきますね」
なんて言っていただけることが多くて。


ラジオ出演も息子を抱っこしたままだし。笑


何かを学びに行く時も 息子が居るし。


もしかしたら私が珍しいのかもしれない…


でもね!!


で・も・ね!!!


「出来ない」って決めつけているのも
その人なんだよね…。


確かに
夏休みは一人時間も減ると思う。


制限があるのも わかる。


でもね…

ちょっと コレを言うと敵を増やしそうですが。笑


夏休みを理由にしている人は
夏休みが終わっても
きっと 何かしらの理由を作って
動かないと思う。


子どもの送迎が…
子どもの習い事が…
子どもの受験が…
とかね。


制限があるし、
思うように時間も作れない。


でも、ゼロではないはず!!



昨年は ママたちが活躍できるよう
託児所を作りたいと思っていたんです。


だから ママたちの特技を活かすイベントも
たくさん主催していました。



でも、その夢が少しずつ変わってきたのは
子どもが居ても活躍できる場があると知ったから。





夏休みは始まったばっかり!!


夏休みでモヤッとしている方は
メッセージください^ - ^


一緒に出来ること考えましょう♡♡♡



ぜひ こちらのライブ配信も
ご覧ください\(^-^)/






良い動画を発見しました!!!

桜井希和子さんが
夏休みの起業家の動き方について
すごく分かりやすく
お話されています!!

▼▼▼




希和子さんの営業に関する動画が
今月までプレゼントになっているので
こちらも受け取ってくださいね!!

✨無料動画プレゼント!!!✨

動画1:売らないのに売れていく!「営業」とは
動画2:優秀な営業マンは〇〇しない!
動画3:人が買う時の「ステップ」とは?


登録は こちらから▼▼▼


友だち追加

@afn5870xで検索もできます♬
 
 

ウーマンズフリーパレット▶︎HPLINE@
 
1000人お茶会プロジェクト▶︎詳細・申し込み