<なりたい自分になる方法♡>

〜自分がわからない、好きなことがわからないを卒業〜

 

江戸川区・葛飾区・墨田区・船橋市・柏市で

<なりたい自分になる♡>を活動している

籾山 智香(もみやま ちか)です。
image
 
自分のことを理解し
自分の好きな事がわかると
生き方も変わる♡♡♡
 
《ママが笑っていれば、家族も笑顔になる》
という子育てを提唱しています‼︎

 

 

小学2年生から始めたバレーボールが大好きで、

バレーボールに関わる仕事がしたいと思い

体育の専門学校(球技専攻)へ入学しました。



しかし、バレーボールの指導という求人はなく、

幼児体操の会社に就職。

(後に、都立高校の部活動アドバイザーとして、

 バレーボール部の指導をすることになりました。)



新人研修が終わり

『いよいよ今日から‼︎』という日に

母が倒れ緊急搬送‼︎



なんとか一命は取り留めましたが

ここから数年

母は闘病生活を送りました。



そして、母が祖母の介護をしていたため

私は仕事と看病と介護の生活に…。



しかし、何度も呼び出しがあり

仕事を続けるのも支障が出るようになったため

近所のスポーツクラブで

アルバイトとして働くようにしました。



ただ…

スポーツクラブのアルバイトは

正直 時給が安いんですね。



スポーツクラブのアルバイトだけでは

生活が成り立たないため

スキー用品の販売と お弁当屋さんの

アルバイトも増やしました。



若いし体力にも自信があったので

少しくらい睡眠時間が減っても

大丈夫だと思っていたんです‼︎



ですが…

まさかの帯状疱疹に(>人<;)

(参考記事:息子の体調不良で気付いた、私の変化)



この頃の私は

人に頼ることが

出来なかったのです。



『大丈夫⁇』と聞かれるのが嫌だった…



私は常に

『大丈夫なので心配しないでください‼︎』というオーラを出していました。



『可哀想な人って思われたくない』と壁を作っていました。



私は『頑張らないといけない‼︎』と

思っていたのです。



『頑張っているから必要とされている…』

そう思っていました。



『あなたが必要』と言われることで

自分の存在を感じていました。



そんな私が

人を頼ることになったキッカケが

妊娠、出産でした。


実母は他界し、

義母は地方暮らし。


義実家にお世話になることも検討しましたが、

『こっちで出産しよう‼︎』

と決めました。


昼寝をするために

友達に来てもらったり


『息抜きは必要だから』と

産後2ヶ月からバレーボールに復帰する

環境も作ってもらったり

{FDEC5996-CCD2-4B9E-90FF-763DFB476FD8}


同時期に出産した高校の友達や

出産して同室だった人

区のサポートで出逢った人たちと

協力することも多々ありました‼︎

image


子育てで悩んでいたり

『大人と話したい‼︎』と思っている人が多いことを知り、

我が家でホームパーティーを開催♬

{5D0EB793-8147-4EFB-AACF-BF234BB9996F}
 

後に これをキッカケとし、

地域のママ コミュニティ

MUSUBIを立ち上げる事になりました。

 

{3F5017BB-5085-4546-A3C2-27C6EADEE828}

 

MUSUBIを立ち上げたとき

息子は生後10ヶ月でした。

 

MUSUBIの運営をしながら

保活もしていました。

 

しかし、保育園は決まらず

私は退職することになったのです。

(参考記事:我が家の待機児童について…)

 

{8A729C57-305E-44E6-8852-3B1C0FEAAE2A}

 

MUSUBIは1年間で40回ほど

イベントを開催させていただきました。

 

参加される方が

ママとしての顔だけでなく

自分と向き合っていく姿を見て

とても嬉しくなりました(^-^)

 

正直、自分と向き合うのは

楽しい事ばかりではありません…。

 

それでも

自分の人生は 自分で決める‼︎

という姿勢が すごく素敵に見えました♡


{C6B6BE24-4EB1-491A-A0F4-BA020481E3E4}
 

保育園が決まらず、退職した日…

私は1つの決断をしました‼︎

 

それは起業塾に参加することでした‼︎

 

{FB8BA450-3BD4-4993-B285-A647F3138C22}


起業塾の講師でもある方に

ビジョンボードを教えていただき
 
今まで自分が経験してきた
*好きなことをやっていた時
*一人で頑張っていると思っていた時
*人に頼れるようになった時
*地域のママ コミュニティを立ち上げた時
 
良かったことも 辛かったことも
全て《思考》・《潜在意識》が関係していると
知りました‼︎
 

良くも悪くも、思考は現実化する‼︎
 

《引き寄せ》《夢を叶える》には
きちんと理論や仕組みがあるんです‼︎
 
{B0D07E37-4461-4E02-9AB3-4C06E14970AA}

 

{636D837E-8A06-4370-AA85-1056A6B72B83}

 

『ママだから…』

『私なんて…』

そんな風に思っているなんて

もったいない‼︎

 

ママだって

自分の人生を選べるんです♡

 

《ママが笑っていれば、家族も笑顔になる♡》

 



 LINE@はじめました‼︎

 

こちらをクリック

⬇️⬇️⬇️

 

友だち追加

@afn5870xで検索もできます♬
 
 

友だち登録後、メッセージのやりとりが可能になります^ - ^



《なりたい自分になる方法♡》

5月分  満員御礼

6月分  満員御礼

7月分  満員御礼

8月分  継続生で満員御礼

9月分  継続生で満員御礼

10月分  先行募集で満員御礼

11月分  満員御礼

内容・詳細▶︎こちら



籾山 智香(もみやま ちか)

 

 

お問い合わせは

【 こちら 】