す 

 

 

 

言葉が最高のブラフマン

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

古代のインドの教えに

このような言葉があります

 

 

 

 

 

 

ブラフマンとは宇宙の根本原理の事で

宇宙のあらゆるものはブラフマンから

生まれたという考え方です

 

 

 

 

 

つまり。ワンネスの事ですね

 

 

 

 

ワンネスが知りたい方こちらも読んでね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。ただ

そこに注目して欲しい訳じゃなくて

『言葉』

という所に注目して欲しいのです

 

 

 

 

 

 

 

聖書にも確か

『初めに言葉ありき。言葉は神とともにあった。言葉は神であった』みたいな文があったはず

(間違ってたらごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり『言葉』が出てくる

 

 

 

 

 

 

言葉の由来って何だろうか?

「ことの葉」

なぜ、葉が使われたのか?

(知ってる人居たら教えてください)

 

 

 

 

 

そんな事をいつも考えてます

考えるのが好きで

どうしてかな?と、疑問を持つ性格で

時にその性格がめんどくさくて

困ってます笑←自分でどーにかせぇ

 

 

 

 

 

 

 

でね、

この『言葉』

 

 

 

言葉は神様から預かってる

人間が使える道具みたいなもんでね

言葉一つで

『人を傷つける』事も出来るし

『人を癒す』事も出来る

 

 

 

 

 

 

言葉一つで

『人を騙す』事も出来るし

『人を助ける』事も出来る

 

 

 

 

 

 

これは人だけじゃなく自分にも同じ事

 

 

 

 

 

 

時に刀になったり薬になったり

詐欺師になったり

救済者になったり

扱う人次第で姿や形を変える

 

 

 

 

 

 

とても不思議な『存在』であるし

とても魅力的な『存在』であるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

だとするとあなたはどう使ってる?

 

 

 

 

 

 

 

そして、忘れてはならないのが

自分と他者がコミュニケーションを

取るために使うのが『言葉』

 

 

 

 

 

 

言葉で「ケンカ」も出来るし

言葉で「誤解」も解ける

 

 

 

 

 

それをきちんと使えてるかな?

 

 

 

 

 

 

「そんな事言わなくても分かるでしょ」

「察すれば分かるじゃん」

というお決まりのセリフがあるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

分からんから『言葉』を使って

『自己表現』するんだよ

 

 

 

 

 

 

で、もっと言うと

自分の気持ちを自分で分からん人が

どう相手の気持ちを理解出来んのさ?

 

 

 

 

 

だから、分からんから聞くのよ

 

 

言葉をたくさん使って

コミュニケーションするの

自分とも。

他者とも、ね

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは言葉が話せない。

だから、体をめいいっぱい使って

自己を表現してるよね

彼等は全身で今を生きてるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

言葉を使えないもどかしさって

大人なら想像がたやすく出来ると思う

 

 

 

 

 

 

 

だけど、私達はもう十分な大人で

ちゃんと言葉を使う事が出来る

 

 

 

 

 

 

だったらきちんと使おうよ

人生は言葉で出来ている

 

 

 

 

 

 

あなた自身を表現できるのは

あなたしかいないんだから

めいいっぱい言葉を使って

自分を表現して欲しいなと思います(   ᷇ᵕ ᷆  )

 

 

 

 

 

 

言葉は扱う人次第で

使い方一つで

『善にも悪にも愛にもなる』事を

どうか。お忘れなく💓

 

 

 

 

 

 

では、今日ここまで

あたたかい昼下がり

今日もHappyな一日を。ちひろ

いつもありがとうございます💓

 

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡