自分を信じる力 すなわち自信

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自己肯定感を高めよう』

という謎のブームが

ワカチコ、ワカチコw

世間を荒らしている昨今ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどうお考えで?(   ᷇ᵕ ᷆  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感というのは

確かに低いよりも

高いに越したことはないんじゃ

ないかなと、個人的にそぅ思います

 

 

 

 

 

 

 

低いのがダメだとか

イケてないとか

そういう事では決して無く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

高いとラクですよ

生きやすいですよ

というだけの話ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

では、自己肯定感が高い人と

低い人にはどんな違いがあるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

言い方を変えると

自分に自信がある人と

自分に自信が無い人との違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニナノカ…❓ウムー( -᷄ω-᷅ )ですな

 

 

 

 

 

 

 

 

結論からいうと

それは

経験値の差です

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

行動力の差

だと、私は考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これねぇ

何かの実験だったと思うんですけど

日本人と欧米人に同じ質問者をするのね

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは自分に自信がありますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YESと答えた割合が圧倒的に

低かった。つまりNOと答えた割合が

高かったのが日本人です

 

 

 

 

 

 

つまり

つまり

つまり

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の多くが

自分に自信が無いと答えた訳です。ぴえん

(謙遜とかのレベルではなく)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何の違いか?

を探った結果、見えてきたのが

 

 

 

 

 

【何かを行動に起こす時の早さと頻度の差】

 

 

 

 

 

これです↑上差しこれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

自信って急につく訳じゃなくて

たくさん行動を起こして

その中で、成功も経験して

もちろん、失敗も経験して

 

 

 

 

 

 

 

その中で失敗や不安を

何度も経験していく内に

 

 

 

 

 

 

 

それらに対する

耐久性 や 免疫力

みたいなものが身につくんだと思うの

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするといつしか

不安に慣れるが出来上がる訳で

免疫が付いちゃってるもんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

行動を起こす事に何ら恐れが無い状態

=これが自信に繋がる訳です

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く行ったことだけが 

自分の自信になる訳じゃないょ

 

 

 

 

 

失敗も経験のうち

あなたの成功も失敗も

自分の経験値の肥やしであって

これが土台となって

その上に自信が積み重なっていくキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そしてその自信というものが

自己を肯定するという力の礎になるんだょ

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、やっぱり元を辿って

行動が大事になってくるという事

 

 

 

 

 

 

 

・行動する

・行動は経験をもたらす

・経験から不安や失敗に対しての免疫ができる

↓ 

・経験値が自信につながる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人が

失敗を避けようとするけれど

そうすると圧倒的な経験不足になる

という事だけはお分かり頂きたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

転びなさいよ

つまづきなさいよ

頭打ちしなさいよ

安心して失敗しなはれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それれは  ではなく

経験という宝 です

お金じゃ買えない( ʘ̅͜ʘ̅ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心して転びんしゃい

大丈夫やから

私も随分と失敗して来ましたから

(それでも図太く生きてますから♡)

 

 

 

 

 

 

 

では長くなるのでこの辺で…

いつもありがとうございます♡

ちひろ

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡