こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

とても好評だったので、

単発カウンセリング始めます爆  笑ラブラブ

 

詳細は少々お待ちください♪

 

 

こちらの公式LINEで、

 

友だち追加

 

ご相談・ご質問も受け付けていますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

昨日は、

 

心屋マスターコース8日目でした!

 

 

 

 

 

 

 

リアルでの都合上、

 

3日ほど参加できなかった日があったので

 

補習振替受講です爆  笑

断じて補講ではないです。ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

 

心屋リセットカウンセリングの基本

 

についてでした。

なので今日は講座レポ&シェアです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

心屋のカウンセリングでは、

 

 

今の現実を見て、

 

過去に捨ててきた自分を見つけて取り戻す

 

 

という方法を使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

目の前にワガママA子が居たとして、

 

 

 

 

 

 

 

そのあまりの奔放っぷりに

 

「ワガママすぎん??ムカムカ

 

と不愉快に思っていたとします。

 

 

 

 

 

 

 

こういうとき、

 

普通に話を聞いていると、

 

「A子がワガママなのが悪い!!!」

 

となってしまいそうですが、

 

 

 

 

 

 

 

心屋の方法では

 

「A子がワガママだ」

 

ということは問題として扱いません。

 

 

 

 

 

 

 

A子にイラついている人が、

 

小さい頃に、

 

「わがまま言ったらダメよ」

 

とお母さん(大切な人)

 

言われたことを真に受けて、

 

 

 

 

 

 

 

「ワガママな自分はダメだ」

 

 

“自分のワガママな一面”

 

捨ててしまったことを、

 

 

 

 

 

 

目の前の“ワガママなA子”を通じて

 

見ているだけだと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

“ワガママA子”への悩みを通じて、

 

 

 

 

捨ててしまった本来の自分の一部である

 

“ワガママな自分”

 

 

 

を取り戻すことで

 

心の歪みをリセットしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

アシスタントのごーちゃんと

 

カウンセリング練習しあって、

 

 

 

 

 

する側・される側両方の経験ができて、

 

どういう風に質問したら答えやすいのか

 

とても勉強になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日は講座レポでしたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をパー

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

とても好評だったので、

単発カウンセリングを始めます爆  笑ラブラブ

 

詳細は少々お待ちください♪

 

 

こちらの公式LINEで、

 

友だち追加

 

ご相談・ご質問も受け付けていますニコニコキラキラ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう