こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

好評だったので、

単発カウンセリングを始めます爆  笑ラブラブ

 

詳細は少々お待ちください♪

 

 

こちらの公式LINEで、

 

友だち追加

 

ご相談・ご質問も受け付けていますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

相手を「嫌いだプンプンと感じるのは、

 

その人の中に

 

“自分の嫌いな面”

 

を見ているから

 

 

 

 

 

 

心理学を少しかじった人なら、

 

こういう話を聞いたことが

 

あるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

確かに、

 

嫌いな人が現れた時って、

 

自分の心を知る大チャンスではあります。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「向き合いたくない・・・」

 

「嫌いな人といるのが苦痛」

 

と感じるのも、

 

当たり前ですよねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

嫌いな人が現れた時、

 

 

「逃げてもいいんだろうか??」

 

「向き合うべきなのか??」

 

 

で悩むこともある思います。

あれ、結月だけ?笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今日は

 

嫌いな人からは逃げちゃダメ?

 

という疑問にお答えしますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

私自身は

 

「逃げていい派」

 

です爆  笑

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

全然向き合わず

 

嫌いな人との関わりを絶つだけで

 

 

 

 

生きやすくなることって

 

めっちゃあるからです。(笑)

経験上&周りの人見てて

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

自分の人生にとって、

 

 

・逃げていていいことなのか

 

・向き合う必要があるのか

 

 

を見極めるためにも、

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一旦

 

逃げてみたらいいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし自分の人生にとって

 

その“自分の嫌いな面”と向き合うことが

 

絶対に必要なら

 

 

 

 

 

 

 

どこに逃げたとしても、

 

どうせ同じような問題が

 

また出てきます。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

 

「このパターンが

 

自分にとっての課題なのか!びっくり

 

 

と気付いてからでも

 

向き合うのって遅くないと私は思います。

 

早く向き合うほうが生きやすくなるし

人生楽しめる時間は増えるのでオススメですが、

 

自分が気付いて向き合おうと思ったときが

ベストタイミングだと思っています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

「向き合いたくない!」

 

って思うときって

 

大概疲れてるし、

 

 

 

 

 

 

 

そういうときに向き合おうとしても

 

ちゃんと効果的に向き合うのではなく、

 

 

 

自分を追い詰めてしまうだけで

 

終わることが多い

 

 

です。

向き合い方を知らない人が

圧倒的多数というのはありますが。

だからカウンセリングしてます^ ^

 

 

 

 

 

 

嫌いな人が現れた時、

 

心理学的には自分と向き合うチャンスです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん出来るのであれば、

 

そのチャンスをそのまま活かすのが一番ですが、

 

 

 

 

 

 

それすらする気力が起きないとき、

 

もし逃げられるなら一度逃げてみる。

 

 

 

 

 

 

そうすることで、

 

 

 

純粋に

 

「付き合う人を見直せよ~」

 

というサインなのか、

嫌いな人から離れたらそれでOKなパターン

 

 

 

 

 

 

それとも、

 

「自分の内面を見直せよ~」

 

というサインなのか

どこに行こうが同じような人が出てくるパターン

 

 

 

 

わかると思います照れ

 

 

 

 

 

 

考え方の一つとして、

 

嫌いな人で悩んでいる人

 

の参考になれば嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今日も応援していますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

好評だったので、

単発カウンセリングを始めます爆  笑ラブラブ

 

詳細は少々お待ちください♪

 

 

こちらの公式LINEで、

 

友だち追加

 

 

ご相談・ご質問も受け付けていますニコニコキラキラ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう