こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

 

ブログを始めて、

2ヶ月になりましたー爆  笑

 

 

 

 

 

 

いつも見にきてくださる皆様、

 

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

2か月間、

 

気付けば毎日ブログを書いていました。

初めて1週間目に、実は1日だけ寝落ちしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので今日は、

 

ブログを書くメリット3つをまとめましたニコニコキラキラ

 

 

 

ブログを始めようか迷っている

 

大変そうだし1歩踏み出せない・・・

 

 

 

という方の参考になれば、

 

嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くメリット3つは、

 

 

 

①自分をより深く知ることが出来る

 

②変化が早くなる

 

③学習効率があがる

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

一つずつ説明していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①自分をより深く知ることが出来る

 

 

 

ブログを書こうと決めると、

 

ネタを探しながら生活

 

することになります。

 

 

 

 

 

なので、

 

日常生活の中で、

 

 

何に気付き

何に心が動き

どんなものに惹かれるのか

 

 

自分を観察しはじめます。

 

 

 

 

 

 

 

好きなもの

嫌いなもの

 

やりたいこと

やりたくないこと

 

自分にとっての幸せ

要らなくなった思い込み

 

 

 

 

たくさんのことに気付くので、

 

自分をより深く知るきっかけになります。

 

 

 

 

 

 

 

②変化が早くなる

 

 

 

実は、私の1ヶ月目までのブログは

 

1か月で人はどこまで変わるのか

 

のチャレンジ記録として書いていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

人は、

 

「誰かに見られてる」

 

と思うと、

 

無意識により成果を出そうプンプンとする傾向があるので、

 

ブログで変化記録をつけると、

 

結果が出るのが早くなります。

 

 

 

 

 

他の例では、

 

テレビのダイエット企画でもそうです。

 

 

 

 

参加している人のほとんどが、

 

体重減ってますよね(笑)

 

なので、本当に効果検証するためには、

テレビでよく見る方法では無理です。

騙されないようご注意を。

 

 

 

 

 

なので、

 

何かで成果を出したいのであれば、

 

ブログで宣言して書き続けるのは

 

すごくおすすめです。

 

 

 

 

望んでいる成果が格段に出やすくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

③学習効率があがる

 

 

 

 

 

②にも通じるものがありますが、

 

 

ダイエットしたいのであれば、

 

ダイエットにより効果的な情報が欲しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット記録のブログを書くと

 

ダイエットコーチがフォローしてきたりして、

 

ダイエットの情報が集まってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて、

 

 

情報をインプットしているときも、

 

「ブログでアウトプットしようプンプン

 

と思いながらの学習になるので、

 

学習効率がめちゃくちゃあがります

 

結果を出せる学習法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

ブログを書くメリット3つは、

 

 

 

①自分をより深く知ることが出来る

 

②変化が早くなる

 

③学習効率があがる

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

やってみたいなキラキラ

 

と思ったときがベストタイミング!

 

 

 

 

 

 

 

毎日書くわけではなくても、

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

新しい1週間が、

 

みなさんにとって素敵な週になりますように ^ ^

 

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

もうすっかり夏ですね晴れ

 

 

きゅうりの浅漬けを作りました爆  笑

 

 

 

 

味付けは、

 

鶏ガラ粉末、塩、ゴマ油(全部適当が適量ですw)

 

だけで、

 

市販の浅漬けより美味しいですラブ

やみつきの味~

 

 

ぜひお試しあれ~パー

 

(あれ、日記といいながら、

きゅうりのことしか書いてない?w)

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

優しくなりたいならまず○○から

 

「本当の好き」を見つける方法

 

あっという間に伸びていく人の特徴

 

頑張って話しているのに伝わらない人の特徴

 

「反対される」とわかっていて相談してしまうのは?

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ