こんにちは。

結月ちはるです。

 

 

 

 

私は今まで教える系の仕事をずっと続けてきましたが、

色んな生徒を見ていると、

講座をたくさん受けていても、

明らかに伸びる子・伸びない子がいます。

 

 

 

あ、

ちなみに私はめっちゃ勉強得意です。

どやっ!!照れ照れ

 

 

 

 

 

はい、すいません・・・。

調子に乗りました・・・。

 

 

 

 

 

今日も結論から言います。

 

 

 

伸びる人とは、

 

 

感覚に落とし込むまでアウトプットを行っている人

 

 

です。

 

ここでのポイントは2つです。

 

①インプットよりもアウトプットが鍵を握っているということ

②感覚に落とし込むまでやるということ

 

一つずつ説明していきますね。

 

 

 

 

 

①インプットよりもアウトプットが鍵を握っているということ

 

まずはインプットとアウトプットについてです。

 

 

世間一般の商材を見ていると、

圧倒的にインプット系が多いです。

 

 

 

 

これはビジネス的には、

アウトプットをさせるよりも

 

==============================================

インプットを推奨する方が、申し込んでもらいやすいから

==============================================

 

なんだと思います。

 

 

 

 

何故なら、アウトプットはやるのに労力がかかるから。

頑張ったらどうにかなるって言われるより、知識を得たらどうにかなるって言われた方が食いつきやすい

 

そして、どれだけ勧めても絶対やらない人がいるから。

楽な方に流れちゃうよね。

 

 

 

 

見るだけで○○できる!

これを知ったあなたはもう困らない!

 

 

こういう謳い文句に共通しているのは、

 

あなたが今の不満な現実を過ごしているのは

必要な知識が足りていないから

 

だから知るだけで良くなりますよ

 

というメッセージ。

 

 

 

 

手間をかけて行動しなくても、

知識さえあればどうにかなりますよ

 

というメッセージ。

 

 

 

 

 

そして知識欲が強い人は特に

つられてしまう・・・

はい、過去の私です!(笑)

 

 

 

アウトプットの重要性については、

ラーニングピラミッドというのが有名です。

 

 

group of people standing ear gray temple

↑これはただのピラミッド

学習ピラミッドのフリー素材が見当たらなかった・・・すみません

 

 

ラーニングピラミッドとは

学習の定着率を比べたものです。

 

 

インプット

講義を受ける 5%

読む       10%

 

 

に対して、

 

 

アウトプット

他人に教える 90%

 

 

と、アウトプットは高い定着率を誇ります。

 

 

 

 

これを踏まえて、

講座を受けるだけでは5%しか吸収できません。

 

 

教える他人がいなくても、

教えるつもりで

 

ノートに書く

ブログに書く

スマホのメモにまとめてみる

その日中に何か一つでもいいから行動してみる

 

だけで、わかったつもりの状態から

自分が理解できていなかったことに気付けます。

 

 

 

 

 

②感覚に落とし込むまでやるということ

 

 

そして、

アウトプットをする際に

きちんと身についたかの基準となるのが

 

============================================

感覚にまで落とし込めたか

============================================

 

というところです。

 

 

 

人の意識は

 

===============

顕在意識が5%

潜在意識が95%

===============

 

だというのはよく聞きますよね。

 

 

 

 

 

顕在意識での「わかる」というのが

 

ただ講座を受けて知っているだけの状態

 

 

 

潜在意識レベルでの「わかる」というのが

 

感覚にまで落とし込んだ状態

 

です。

 

 

 

 

===============

顕在意識が5%

潜在意識が95%

===============

ですから

潜在意識レベルまで落とし込めてこそ、

自分の実力になっていきます。

 

 

 

 

 

 

講座ジプシーになっているけど、

上手くいかないえーんという方はぜひ

 

 

感覚に落とし込めるまで

アウトプットできているか??

 

 

ということを見直してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

過去の記事   下矢印  下矢印