小学5年生*宿題が少なくなってる!? | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
9歳7歳の男の子、5歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

おすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサス

こんにちはお願いキラキラ



30代のパート保育士のちーたむです!
10月からパート始めました



小学5年生(10歳)長男くん、
小学3年生(8歳)次男くん、
小学1年生(6歳)末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



仕事のこと、子ども達のこと、お家のことを書いてますニコニコ


2018.12整理収納アドバイザー2級合格
2019.8保育士試験合格鉛筆
2019.11食生活アドバイザー2級3級合格キラキラ


いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート




人気記事星






おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス





アメトピ掲載されましたニコニコ飛び出すハート

 

まじかるクラウン保育士資格取得にかかった費用分、稼げた話 


まじかるクラウンパート保育士*もう専業主婦には戻れないお給料 


まじかるクラウン5人家族*去年より安くなっている電気代 



まじかるクラウンパート主婦*最後の4月のお給与いただきました



まじかるクラウンパート主婦*年度末に臨時ボーナスいただきました

前回の記事キラキラ





いつもクリックありがとうございますニコニコ飛び出すハート

フォローさんやいいね!を押してくださった方へ

時間がある時にクリックしますねぽってり苺



 

 390円ニコニコ飛び出すハート

2色のみ限定価格!!

私も予備用に購入しましたデレデレ






我が家の小学5年生の長男くん照れ



最近、なんとなーく学校の宿題の量が減っているような、、、不安不安不安






 

 




4年生の頃は、 


漢字ドリル+算数ドリル、音読がセットで、


プラス漢字プリントや計算プリントがあった驚き驚き驚き



宿題が終わらなくて、夕方〜夜必死でやっていたのに、、、 凝視




去年の小2の次男くんの倍くらい量があって、なかなか終わらなかった印象 





でも最近は漢字ドリルが少しだけ!!とか びっくり


プリントも出されてなくて、 


タブレットの問題の宿題もなく、、、、 



このままで大丈夫か??と心配になる悲しい





 中学生の子がいる、先輩ママによると、



5年生から受験のため塾に行く子がいて、宿題ができないため、少なめになってる、、、




受験しない子は、

油断して全く勉強しなくなって、成績が落ちると、、、 





えっーーー!!ゲッソリゲッソリゲッソリ



何それ !!



我が家は受験しない予定だから、


 油断して成績が落ちるタイプや!! 泣き笑い




 これは何かしら対策しないとマズイ ショボーンアセアセ





 1年生からスマイルゼミはやってきているけど、、、 



 1ヶ月分ちゃんと終わらないと、大好きな野球に行けないという約束になってますニコニコ飛び出すハート





 受験しない小学高学年の子の勉強どうしているのだろう、、、 



 周りは塾に行き始めているけど、、、



 色々と悩む不安不安不安







 396円見つけた!!ラブラブラブ

 Lサイズだったので、主人用にウインク


私用にも購入しようニヤリ