パート主婦*4月からの働き方を悩む〜 | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

おすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサス

こんにちはお願いキラキラ



30代のパート保育士のちーたむです!
10月からパート始めました



小学4年生(10歳)長男くん、
小学2年生(8歳)次男くん、
幼稚園年長(6歳)末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



仕事のこと、子ども達のこと、お家のことを書いてますニコニコ


2018.12整理収納アドバイザー2級合格
2019.8保育士試験合格鉛筆
2019.11食生活アドバイザー2級3級合格キラキラ


いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート




人気記事星






おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス





アメトピ掲載されましたニコニコ飛び出すハート

 

まじかるクラウン保育士資格取得にかかった費用分、稼げた話 


まじかるクラウンパート保育士*もう専業主婦には戻れないお給料 


まじかるクラウン5人家族*去年より安くなっている電気代 



まじかるクラウンパート主婦*最後の4月のお給与いただきました



前回の記事キラキラ




いつもクリックありがとうございますニコニコ飛び出すハート

フォローさんやいいね!を押してくださった方へ

時間がある時にクリックしますねぽってり苺


 

 スーパーセールでエプロンめっちゃ安くなってるラブラブラブ






10月から働き始めた今の職場照れ


扶養内で働きたい!と調整して今、働いていますニコニコ飛び出すハート





でもでも


かなりの人手不足泣き笑い



人数もギリギリなのに、誰かが体調不良やお子さんの体調不良でお休みになると、



本当に足りなくなっているみたいです、、、驚き驚き驚き


忙しすぎて離職率も高い凝視




扶養内なのに、足りないから今は多めに働いて欲しいキラキラキラキラとお願いされ、


今は週3、4の4or6時間で働いてます照れ




でも今の働き方だと、


完全に106万を超えてしまい、、、

(従業員101人以上の職場です)




社会保険(健康保険や厚生年金等)の支払いが発生しちゃうんだよね、、、滝汗滝汗滝汗





でも私はもっと働きたいお願いラブラブとおもっているので、


年収の壁・支援強化パッケージ




が適応されている今、



扶養を外れるなら今なのかもお願いキラキラ






パートの日の朝ご飯パンバナナりんご



とにかくお腹が空くし、しっかり食べないと辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



朝急いで5人分用意するから、見た目は残念だけど爆笑爆笑爆笑




パートを始めてから、朝ご飯はしっかり食べるようになりました!!



後は睡眠もラブラブ




 

 ↑長男くんに欲しいおねがいラブラブ


 

 

 

 


 

↑エプロンが安い安い!!

 

 

 

 新しいエプロンが欲しくなるラブ