子ども3人*我が家の習い事 | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

おすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサス

こんにちはお願いキラキラ



30代のパート保育士のちーたむです!
10月からパート始めました



小学4年生(10歳)長男くん、
小学2年生(8歳)次男くん、
幼稚園年長(6歳)末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



仕事のこと、子ども達のこと、お家のことを書いてますニコニコ


2018.12整理収納アドバイザー2級合格
2019.8保育士試験合格鉛筆
2019.11食生活アドバイザー2級3級合格キラキラ


いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート




人気記事星






おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス





アメトピ掲載されましたニコニコ飛び出すハート

 

まじかるクラウン保育士資格取得にかかった費用分、稼げた話 


まじかるクラウンパート保育士*もう専業主婦には戻れないお給料 


まじかるクラウン5人家族*去年より安くなっている電気代 



まじかるクラウンパート主婦*最後の4月のお給与いただきました



前回の記事キラキラ




いつもクリックありがとうございますニコニコ飛び出すハート

フォローさんやいいね!を押してくださった方へ

時間がある時にクリックしますねぽってり苺



 

 




4月から子ども3人小学生になる我が家ニコニコ

早いなぁ~汗うさぎ


1年生、3年生、5年生です。


保護者会や参観日とか学校中をあっちこっち移動しないと笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんな我が家の習い事はニコニコ


新5年、長男→ウインク
野球(土日祝1日中)1,500円
英会話(週1)10,000円


新3年、次男→ニコ
英会話(週1)10,000円


新1年、末っ子長女→歩く
英会話(週1)5,000円



長男次男は家庭学習として、
スマイルゼミもやっています照れラブラブ


長男→6,050円
次男→4,510円


月合計37,060円ガーンガーンガーン



今自分で計算してこんなにかかっているとは、、、不安不安


4月から末っ子ちゃんもスマイルゼミ始めるので、
+3610円

月40,760円の予定驚き驚き驚き




そりゃあ私もパートでしっかり稼がないと、、、



今まで我が家は習い事費かかってないと思っていたけど、

スマイルゼミが学年が上がるごとに値上がりしていって、
こんなにかかっているなんて、、、びっくり



うん、子育てってお金ってかかるな悲しい悲しい悲しい




ご飯の外食を減らして、節約しよう!!