夏風邪から中耳炎~昔入院した話 | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

おすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサスぽってり苺乙女のトキメキおすましペガサス

こんにちはお願いキラキラ



30代の専業主婦ちーたむです!
(引っ越しのため保育士はお休み中)


小学4年生(9歳)長男くん、
小学2年生(7歳)次男くん、
幼稚園年長(5歳)末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



仕事のこと、子ども達のこと、お家のことを書いてますニコニコ


2018.12整理収納アドバイザー2級合格
2019.8保育士試験合格鉛筆
2019.11食生活アドバイザー2級3級合格キラキラ


いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート




人気記事星






おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス乙女のトキメキぽってり苺おすましペガサス





アメトピ掲載されましたニコニコ飛び出すハート

 

まじかるクラウン保育士資格取得にかかった費用分、稼げた話 


まじかるクラウンパート保育士*もう専業主婦には戻れないお給料 


まじかるクラウン5人家族*去年より安くなっている電気代 



まじかるクラウンパート主婦*最後の4月のお給与いただきました


 まじかるクラウン10年以上放置していた口座の残高


前回の記事キラキラ




いつもクリックありがとうございますニコニコ飛び出すハート

フォローさんやいいね!を押してくださった方へ

時間がある時にクリックしますねぽってり苺





家族の夏風邪もだんだん良くなってきましたおねがいラブラブ



でも昨日の朝、

『耳が痛いよー大泣き大泣き大泣き大泣き


と大泣きの次男くんのショボーン



急いで耳鼻科に連れていくと、、、、



中耳炎でした昇天昇天昇天



めっちゃ痛かったよね笑い泣き






昔、次男くんが1歳の頃、


熱性痙攣を2回連続に起こして、入院、、、



その後退院したものの、熱が下がらず、別病院に入院悲しい



血液検査で炎症の値が高く、でも原因もわからず、、、



入院してから1週間した頃、

何気なく耳を触ってる??と思い診察してもらったら、


中耳炎でした驚き驚き驚き



1歳でまだ言葉もゆっくりの次男くんだったので、自分からお話しできないよね大泣き



その後治療で熱も下がり、元気に退院出来ましたおねがいキラキラ




今回また中耳炎になって、昔を思い出しましたぐすん




食べることが大好きな次男くん、
病院の手作りおやつのさつまいものケーキを残してた大泣き


ずっと繋がれている点滴も頑張ったよ笑い泣き




入院中、付き添いが必要で、


妊娠中だったし、長男くんはまだ4歳、


旦那も仕事が忙しく、実家も遠く、


でも感染症予防のため病棟に入れない長男くん、、、




病院のロビーで1人で待っててくれたことも、、、絶望絶望絶望



今となっては懐かしい思い出だけど、



当時は大変だったんだろうなぁ、、、凝視凝視凝視

よくやってたよショボーン








小学2年生の次男くん、粉薬はまだ何かに溶かしてじゃないと飲めないアセアセ


抗生物質は薬剤師さんオススメのチョコアイスに混ぜて飲んでます笑い泣き笑い泣き笑い泣き