みりんになった私達「ミリネーゼと呼ばれて」 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

はじめに言っておきますがとっても意味のない記事ですよ。


数日前から、私の周辺でその「気配」は色濃く存在していました。

それは…

次々とFBのプロフィール画像が「みりん」になっていく現象ですビックリマーク2


私は、左の写真をプロフィールにしていましたが、今は右のみりんです………

なぜ、多くの女性が「みりん」になっていったのか?

(そして私もみりんNOWデス…)

その理由は、クイズに負けた罰ゲームだったのです。

↓出回っていたクイズはコレ↓

「夜明け三時、ドアベルが鳴る。寝ていたあなたのところへ両親が朝食にやってきた。

家にあるのはイチゴジャム、蜂蜜、ワイン、パン、そしてチーズ。

さあ、あなたが最初に開けたのは何?

条件:
* 答えは絶対にここに書かず、メッセージで。
* 正しく答えた人はコメント欄で賞賛されます。
* 間違って答えた人は、三日間自分のプロフィール写真にみりんの絵か写真を貼り続け、このクイズをコピペして投稿してください。


これに答えた女性たちが、律儀に次々と「みりん」になっていったのです。

「絶対合ってると思ったのに…」

「ドヤ顔で答えメッセしたら間違えた…」というコメントが多く見られます。


(ちなみに、同じクイズですが最初は「キリン」になる、というのが罰ゲームだったようです。

「きりん」が罰ゲームだった時はスルーしていたのに、

なんでかみりんには吸い寄せられてしまった…みりんのこの吸引力…半端ないです。)


馬場じむこさん も、

立派なタカラ本みりんになっていらっしゃいましたし。

音叉の千種さん ↓も、

有機本みりんになっていらっしゃいましたし…



ミラクルボディの清水リサさん は(元画像が探せなかったので最近のブログ記事からお借りしました)

加賀秘伝のみりんに変身ビックリマーク2
(この時、「普通のみりんでは物足りなくなってきた」というコメントがつく)



ホメオパスaikoさん も、

古式本みりんに……

(あ、aikoさんは、私をみりんの道に引きずり込んだ張本人ですが、今既にみりんの呪いが解けて可愛い画像に戻っています。)


クラニオの和葉さん にいたっては、

「私なんて箱みりんよ!と謎の声明を発表。


みんなどうしたんでしょう……


けいこさん(↓の写真の一番左の女性)にいたっては、

何故か クイズには正解したのにみりんになる、という謎の行動…

みりんの吸引力っぇ



先日お会いしたあゆみさんは、

黒みりんになっていらっしゃいますし…



ルリ社長 も、

クリスマスイブに三河のみりんに……(笑)


そして、「なになにー?なんのクイズー?」と私に無邪気に聞いてきた、

名古屋のバビさん も、

私にそそのかされ、見事な本みりんに………( ̄▽ ̄)

(犠牲者が増えて嬉しいわたし)


みりんになると、Facebookで何を書いても

「みりんのクセに…」とコメントされます。


どんなに真面目な事を書いても、「みりんのくせに…」

2時間かけて書いたブログ記事更新記録にも、「みりんのくせに…」

どんなに具合が悪くなっても、悲痛な心の叫びも、

「でも、あなたはみりん…」と言われます。

この罰ゲームのいきさつを知らない友達からは

「ちょっと!!どうしちゃったのビックリ汗と言われますが、


「みりんになると全てがどうでもよくなる」

「自分の枠を外せる」

と、意外に本人たちには好評な「みりん3Days」なのでした。


私もあと1日のみりんDayを楽しみますLOVE