着物初心者がプロと着物を見に行った日のコト | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

先日、着物を見に行ってきました音符

私の着物の師匠おたかさん と一緒に。

じゃーんキラキラ さ、さすがおたかさん…

めっちゃ綺麗な着姿ですWハート

だって!!

帯の後ろにはきらスワロフスキーきらが縫い付けられているんですよ!!

キラッキラですよ上げ上げ 

きれーいLOVEきれーーーいLOVE

この美しい着物姿は、国宝レベルです。


この日は新宿京王百貨店のリサイクル着物催場へ。

私は着物経験がほぼゼロのため、

(練習用の一枚しか着物を持ってない)

「もうちょっと着物欲しいなー」とは思うものの、何を買って良いのかわからない。

何が似合うのかもイマイチわからない。

着物は、なんていうか、洋服とはちょっと違うのです。占める面積が…

(面積が広い分、似合わないと本当に酷い事になります)


でも、おたかさんと一緒に着物を見に行けるなんて、

私は至上最高のラッキーな初心者。

だってさ、目が肥えてる人と一緒だと変なモノ売りつけられないし、

こういうのは便利だよ、というアドバイスも的確。

着物ファッションコンサル状態でしたわ。


というわけで、私は、

おたかさんにアドバイスいただきながら、試着しまくり、

めちゃくちゃ気に入った桜の小紋と、カッコイイ系の素敵訪問着をゲット。

(いずれ着た時にアップしまーすキラキラ

あと、使えそうな帯揚げ?と、名古屋帯と、便利な半幅帯もゲットLOVE

いずれもお買い得でした上げ上げ

(帰宅後、名古屋帯の復習しましたが………やっぱり一人だと綺麗に結べない涙


この日は、着物に対するモチベーションがまたしてもアップしましたキラキラ

ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ音符



オマケキラキラ

おたかさんがこの日購入なさったのは、↑このド派手小紋。

こんなド派手小紋が似合うのもスゴイですよね笑