こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 
ゴールデンウィークに
フィッシングパークつくば園に
ます釣りとBBQに
行ってきました!
 

 

 

 

 

 
ゴールデンウィーク前まで
レッスンで忙しく
たいして予定を入れていなかったのですが
 
 
直前にBBQや釣りを検索して
筑波山まで行くことに!
 
 
常総運動公園で開催された守谷朝市や

 

 

取手緑地公園で行われた子ども天国
 
 
夫のいとこのお家に行ったり
アンパンマンショーを探して
それらも行ってきましたよ♪
 
 
今日はそのつくばフィッシングパークの様子!
 
 
ます釣りは岐阜の実家近くで行ってから
息子がハマっていたので
息子と夫で手賀沼フィッシングセンターにも
4月に出かけていたのですが
 
 
日曜日の午後に行ったら
お魚もお腹いっぱいだったのか
2時間で2匹しか釣れなかった
 
 
人がいっぱいだったし
魚に勢いがなかったと
帰宅したのですが
 
 
こちらのつくば園のお魚は
水も綺麗だし
とっても元気で勢いがあって
夫が疑似餌でも釣っていました!
 

 

 

 

 

 
連休初日の午前で
お腹も空いていたのか
 
 
私と小4の息子は餌で釣ったのですが
すぐに釣れて30分で9匹!!
 
 
最初に受付をして
9匹釣れたら戻ってきてと言われていたので
そのお魚を持って行きました
 
image
 
 
ますは2匹を唐揚げにしてもらい
残り7匹はBBQで炭火で焼くために
串に刺して塩を振ってもらいました
 
 
普段だったら
手ぶらBBQにして
お肉や火おこしも
お願いするところですが
 
 
GW直前に計画を立てて
100均に買い物に行けたので
初めて持ち込みBBQにチャレンジしました!
 
 
炭は大人2名、小学生1名、2歳1名で
3キロ492円で近所で購入
 
image
 
 
ダイソーで網2枚
焼きそば用の使い捨てのトレー
着火剤不要の燃料炭を3枚
トング
お皿
軍手
うちわ
キッチンバサミ
マシュマロ用串
 
 
ごま油や塩、コショウ
レモン汁
マヨネーズなど調味料
菜箸
ラップ、アルミホイル
 
 
この辺りを準備しました
 
image
 
3キロの炭の下に
着火剤不要の燃料炭を入れると
勢いよく火がつくので
火おこしがとっても簡単でした
 
 
近所のミスターマックスで
折りたたみできる保冷バッグを買って
保冷剤を入れて
冷凍したお肉やドリンクを持って行きました
 

バーニャカウダソースや
ネギ塩も作って持っていきました!
image
 
野菜も早起きして全てカットしていき
焼きおにぎりも準備して
 
 
さつまいもは洗った後
濡らしたクッキングペーパーで
包んで
 
さらにアルミホイルに包んで
炭火で焼き芋にしたのですが
これが本当に好評でした!!
 
image
 
 
釣りが竿1本で3匹
1700円×3=5100円(9匹)
 

塩焼き調理代が200円×7匹
唐揚げが400円×2匹
 
image
 
唐揚げが本当に美味しくて
子どもがもっと食べたいと言っていたくらいでした
 
 
持ち込みBBQが1500円×3人(2歳娘は無料)で4500円
ゴミ処理代が100円×3人
 
 
税込で13310円でした!!
 
 
今回ダイソーやミスターマックスで
インスタントコンロを発見!
お家の庭でさっとBBQをやるなら
こういうの良いですよね!
 
image
 
BBQコンロを買ってしまうとまた置き場所に困るので…
 
 
東屋が1軒1軒独立していて
良い環境でゆったりBBQできて
大満足でした!
 
image
 
ちょっとキャンプやBBQにハマりそうです♪
 
どなたかの参考になりますように♪
 
 
GW初日だったので
筑波山神社に向かう人が多く
そのあたりは渋滞していました
 
 
そこを回避できるルートの方が
連休中は良いかと思いますので
参考にしてくださいね!!

 

 

◆最新レッスンスケジュール◆

2024年7月20日〜2025年前半目安に教室を一時お休みします

再開時はJSA資格講座から再開いたします

※3/4時点で7月10日までのレッスン日程が埋まりましたので

新規のコース、講座の受付は停止しております🙇

下記の残席表示があるレッスンのみ募集中です

 

 

↓ベーシックコース↓

 

<対面9期> 

①4/17(水)10:00〜13:00

②5/11(土)10:00〜13:00

③6/1(土)10:00〜13:00

④6/15(土)10:00〜13:30

⑤7/6(土)10:00〜13:30

 

<対面10期> 

①4/25(木)10:00〜

②5/9 (木)10:00〜

③5/30 (木)10:00〜

④6/13 (木)10:00〜

⑤7/4 (木)10:00〜

 

〈対面〉

①5/8 (水)10:00〜13:00

②5/29 (水)10:00〜13:00

③6/5 (水)10:00〜13:00

④6/19 (水)10:00〜13:00

⑤6/26 (水)10:00〜13:00

⑥7/10 (水)10:00〜13:00

 

 

JSAドギーデコスイーツ認定講師講座

<対面3期生様>🅿️ 

①②5/14(火)10:00〜13:00

③5/28(火)10:00〜12:30

④6/11(火)10:00〜12:30

⑤6/25 (火)10:00〜12:30

 

 

↓バースデーレッスン&フォト↓

 

6/3(月)10:00〜12:00

7/19(金)10:00〜12:00

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください