こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 

バースデーアイシングクッキー作りと

フォト撮影プランの

モニター様レッスンを先日

行いました

 

 

 

 

お子様のお誕生日を迎えるママが

アイシングクッキー作りをして

お誕生日の準備をしているところから

撮影してもらえて

 

 

 

 

お誕生日パーティーやスマッシュケーキを

食べる様子も別途ご自宅への出張プランにて

撮影してもらえるプラン♡


 

 

image

 

 

 

 


 

 


 

 

 

まずはじっくり

ラインの引き方や塗り込みの仕方を

練習してから本番に!

 


 

 

 

「ドットとステッチ、想像以上に難しい!」

 

 

「文字は筆記体の方が綺麗に見えそう!」

 

 

 

 

少しずつコツを掴みながら

レッスン開始から2時間後

7枚の可愛いクッキーが完成!

 

 

今回モニター様は1歳、4歳のママでした

 

 

 

 

色はブルー、ピンク、ベージュを用意

しているので

どのカラーをメインにしようかは

選んでいただけますよ♪

 

 

 

レッスン後

この企画を提案してくれた

Clip*428 奈緒美さんが

レッスンの様子をリールにしてアップ

してくださったのですが

 

 

 

 

もう感動

 

 

私が感動

 

 

こんなの

私も子供にやってあげたい〜!!!

羨ましい〜!!!って

心の底から思っちゃいました!!

 

 

 

 

 

だって

ママの写真って

ないじゃないですか笑い泣き

 

 

 

離乳食だって

慣れない中

一生懸命作ったり

 

 

お誕生日はどうしようって

いっぱい考えてるのに

それが記録に残ることって

全然なくって

 

 

それにね

 

 

いつもママが子供の写真、動画を撮っていて

ママが笑ったりする声は入っていても 

 

ママと子供たちの写真って

産まれてから全然なくないですか!?

 

 

 

世の中気の利いたパパはどれだけいるのか!笑

 

 

誰かのお誕生日会とか

クリスマスパーティーとか

カメラをセットして

みんなで撮る時くらいかな、一緒の写真って

 

 

ママが心を込めて

お誕生日を準備する様子や

 

 

 

 

お誕生日に

子供の衣装を直してあげたり

 

 

よだれを拭いてあげたり

 

 

いつもしている

抱っこをしたり

 

 

※出張撮影

 

 

子供と笑顔で見つめ合っているところや

 

 

はいはいで一生懸命

私のところに寄ってきてくれるところとか

 

 

まだ赤ちゃん赤ちゃんしているところ

 

 

そんないつもの風景を撮影してもらえるのって

本当に素敵だなぁって改めて思いました

 

 

翌日、M様がご自宅での出張撮影だったのですが

 

本当に涙が出るほど

素敵な動画でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ動画2件とも見ていただきたいです😊

 

 ※出張撮影

 

 

こんなに可愛く飾った様子を思い出に残せる!

 ※出張撮影

 

あーんもうほんと可愛いー♡

ママの手作りケーキにアイシングクッキーを飾って

 ※出張撮影

 

※出張撮影 

 

 

こんな素敵な写真

プロに残してもらうからこそですよね!!

 

 

企画した当初より

想像以上に私が感動しました

 

 

 

ママの愛が溢れていて

 

お子さんが大きくなった時

ママがこんなに愛情込めて作ってくれたんだ

 

 

ママがこんなに楽しそうに作ってくれたんだって

わかったら愛が伝わる

 

 

絶対嬉しい!

 

 

アイシングクッキーを作って

楽しそうにしてくださるママのことを

いつも見ていましたが

 

 

お子様とのお誕生日ケーキに飾って

大切な時間を過ごしてくださるのを

動画で見られたのは

私にとってもやりがいになりました

 

 

レッスンで作ったアイシングクッキーも

こんな素敵に飾ってもらいました

 ※出張撮影

 

 

後日のA様のご自宅での出張撮影の様子です

4歳のお子様と一緒にケーキに飾り付ける様子も♡

※出張撮影

 

市販のチョコケーキもママの手作りアイシングクッキーで世界にひとつだけのお誕生日ケーキに

 ※出張撮影

 

 

 ※出張撮影

 

レッスンに参加いただいた生徒様お二人からは

 

 

「アイシングクッキー作りは想像以上に

楽しくて、夢中になりました

息子も喜んでくれたら嬉しいなと思います」

 

 

 

 

「私はとっっっても楽しめました。

ずっと気になっていたアイシングクッキー初体験。

大満足でした

可愛いクッキーのおかげで

ケーキも形になりました」

 

 

 

 

 

こんな素敵な感想をいただきました

 

◆プラン詳細◆

こちらのイベントについては次回

下記日程で募集しております

 

※写真撮影とのコラボプランになりますので、下記の詳細をよくお読みになり、お申込みください

 


【レッスン日時】


7/19(金)10:00〜12:00

 

 

住まい工房ナルシマ様モデルルーム(茨城県取手市駒場)

もしくは

講師自宅サロン(茨城県取手市 取手駅から徒歩12分)にて

 

【レッスン料】5500円

 

【レッスン内容】

 

・レッスンでは7枚のクッキーを作ります

講師がクッキー、アイシングクリームを準備するため、色塗り感覚でアイシング初めて様からデコレーションを楽しんでいただけます

 

・数字クッキーはお子様のお誕生日に合わせてお選びいただけます 


・ピンク、ブルー、ベージュをご用意しますのでお好きなカラーをメインにできます

 

 

レッスン当日の撮影について】

クッキー作製中のママの様子、クッキー完成品の撮影(撮影したデータは後日500円/1枚で購入いただけます)

・撮影を無しにすることも可能です


↑こちらはママが心を込めてお誕生日を準備するところから記念に残してほしいという思いを込めています♡

 

 

別日に行う出張撮影について】

・ご希望の方はご自宅などへのお誕生日記念の出張撮影へお伺い可能です(別途費用 詳細は @clip428 料金表参照↓)

・撮影についてのお問い合わせは clip428 公式ラインまでお願いします

 

 

 

合わせて出張撮影のお申し込みをされた方は

アイシングレッスン中のママの様子や完成したクッキーの撮影は無料です

ケーキに飾っての撮影、お子様とママ、家族写真についてはご自宅での出張撮影となります

 

 

※上に掲載されているお子様とママの写真やケーキに完成したクッキーを飾った様子は、レッスンと別日に行われた出張撮影の内容になります
(ケーキはご自宅での出張撮影にて、生徒様ご自身で用意いただくものになります)
 
 
※アイシングクッキーレッスン当日の撮影は作成されているママの様子や、完成したクッキーの撮影となります

 

 

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、お飲み物、必要な方はメガネ、お持ち帰り用の箱付き、15センチ×12センチの箱が入る紙袋等をお持ちください

 

 

こちらのLINEから

「◯月◯日バースデークッキーレッスン希望」とお申込みください

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡ 

 

◆レッスンメニュー◆

 

↓アイシングクッキー体験レッスン↓

 

 

↓JSAアイシングクッキー認定講師講座↓

 

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください