こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 

先日、当サロンご卒業の

JSAアイシングクッキー認定講師さん

JSAドギーデコスイーツ認定講師さんに

お越しいただき

 

 

勉強会&ランチ会&

プレゼント交換会を実施いたしました!!!

 

 

 

 

 

 

今回はなんと!

12名で集まることが

できました!!

 

 

場所は今回も自宅を建てていただいた

住まい工房ナルシマ様の

モデルルームで♪

みなさん素敵な空間✨と仰っていました

 

 

吹き抜けとグリーンが溢れる癒しの空間です

 

 

まずね、みなさんお越しいただいた際に

プレゼントを並べたのですが

もうキャーキャー盛り上がっちゃって

 

 

今回のテーマは桜だったのですが

プレゼントを並べてくださったら

もうお店のように♡

 

会場が一気にピンクに✨

 

 

 

 

 

 

まずは勉強会からスタート!

 

 

お茶菓子は

パティシエのさおりさんに

オーダーしていたのですが

 

 

ランチでもデザートがあるので

軽めがいいかな?など

色々考えてくださり

クッキーとあんこのゼリーを

作ってくださいました

 

 

もちろんとても美味しかったです♡

いつもありがとうございます♡

 

 

今回の勉強会では

当サロン2期生の

元ネイリスト

POP’N COOKIEの

奈穂さんに講師をお願いしました

 

 

↓奈穂さんのInstagramはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の勉強会の際にも

インスタの広告を使用されていて

そのお話が出たのですが

 

 

現在なんとフォロワーが

5500人超え!!

認定講師ご卒業されて

まだ1年半で!!

すっごーーい!!

 

 

とっても素晴らしい広告運営を

されていらっしゃったので

その辺りの詳細をお伺いしたいと

お伝えしたところ

快く承諾いただきました

 

 

有料級です!!

こんな素晴らしいお話

 

 

 

頼んでから私自身

とても楽しみでワクワクしていたのですが

今日のお話を聞いて

本当に奈穂さんに頼んで良かったと思いました

 

 

まずは

 

・写真編集に当たっての使用アプリや環境ついて

 

・意識していること

 

を伺いました

 

 

私が奈穂さんの素晴らしいと思うところは

 

1年目「毎日継続してアップすること」

意識されたそうなのですが

 

まだオーダーがなかったとき

サンプルをたくさん作って

毎日投稿されたそう

 

 

毎日継続するって

やっぱりとても難しいんですよね

流れるようにできるとか

習慣化するまでが…

 

 

そこをコツコツ継続してきたことが

今の結果に繋がっているんでしょうね

 

 

・常にアンテナ高くいること

 

 

クッキーブーケや出産内祝い

席札クッキーなど 

 

アイシングクッキーで出来ることを

見つけるために

常にアンテナ高くいること

 

 

→他の業界も含めて、いつも意識して

情報収集されているんだと思います

 

 

すごく納得で

奈穂さんがする

ラッピングもとってもオシャレなんです♡

 

 

 

奈穂さんのプレゼント交換のクッキーポップス♡

こんな可愛いクッキーポップスがあれば、みんなでお揃いで持ったり、写真撮影で大活躍しますよね!!

 

 

 

インスタ広告について

 

そしてメインのインスタ広告の運用について

 

 

・繁忙期とそうでない時期の広告の出し方、予算、その結果(フォロワー増、オーダー件数増)

 

・実際に広告の出し方のレクチャー

 

・広告を出す時に選ぶ写真の選定方法、パターン

 

・オーダーの多いタイミングを検証して広告設定に反映している

 

・イベント出店について情報収集の仕方

 

・その他、パティシエでお菓子教室をされながら

ペットフードの販売も始められた

さおりさんから

 

わんちゃんフードの販売の申請や帳簿についてのお話もいただきました

 

 

マカロンレッスンをしているさおりさんのプレゼント♡

さおりさんのお菓子はどれをとっても本当に美味しいの

 

 

 

 

今回、奈穂さんに

インスタ広告運用についてお話を伺いましたが

素晴らしいと思ったところは

 

 

・毎日継続すること

 

・年次、月次、週次での振り返りと効果検証をして広告運用に活かしていること

 

 

これが本当にすごい!!

 

 

私は広告を出す時は

自分が旅行に行ってインスタを触れないときや

年末年始などだったのですが

 

 

しっかり効果検証をして時期に合わせて

戦略的に出していきたいし

広告を出しっぱなしにしないで

しっかり振り返らないとと反省です笑い泣き

 

 

その後はプレゼント交換会!

まずは写真撮影!

 

 

もうみなさん素敵なプレゼントで

ラッピングも頑張ってくださり

写真、動画撮影が止まりませんでしたね!!

 

 

 

ほら♡この嬉しそうな笑顔♡

 

 

 

今回からアイシングクッキー以外の生徒様も

いらっしゃるので

食べ物以外もOKとしたのですが

 

 

フェイクスイーツのキーホルダーを

作ってくださる生徒様や

 

 

お花の教室をされている生徒様からは

桜の香りのするアロマストーン♡

 

 

 

「みなさんが来年の春に

アイシングクッキーと一緒に

お写真が撮れるように」って

作ってくださったお気持ちがとってもうれしい♡

 

 

私はプレゼント全体の写真を

撮り忘れてしまったのですが

みなさんの素敵なお写真を

シェアしてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画はこちら♡

 

そのあとは、ランチに♡

 

 

カフェグラッチェさんの2階をお借りしました

 

 

 

 

 

ここでも

アイシングクッキーの販売のお話や

教室運営、

企業主催のワークショップなど

まだまだお話が止まらない!!

 

 

ご飯も美味しくて

デザートまで堪能して

仲良くなったところで解散となりました

 

 

交流会後にはお写真、インスタを交換して

たくさんのメッセージをいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってからもプレゼントをじっくり眺める♡

 

 

私にとっても勉強になり

刺激になり

とても楽しかったし

 

 

それだけでなく

生徒様からのお言葉に

胸がいっぱいになりました♡♡♡

 

 

ほとんどが対面レッスンで

お越しいただいた生徒様だったのですが

 

 

オンラインでアメリカから

ご受講くださった生徒様とも

本帰国され

やっと初めてリアルで

お会いできました♡   

 

 

急遽参加いただけることになったのですが

アメリカで人気の、香りのする

手指消毒ジェルをいただきました♡

 

 

オンライン受講を決めたのは

「1番優しそうだったから即決した」と言ってもらえて

それも嬉しかったです♡初めて聞きました

 

 

ご卒業後、教室をするのも販売をするのも

ほとんどの方が

お一人でやっていくことが多いので

 

 

刺激がもらえたり

知識が吸収できたり

何より横のつながりができることって

とても心強いんですよね!!

 

 

私もインスタライブは仲良くなった講師仲間と

行ったり、一人でやるのは心細いけど

複数だったらできたり! 

 

 

 

ご用意した席札クッキー♡

 

 

 

これからも定期的に交流会を

やっていきたいと思いますので

皆様どうぞよろしくお願いします

 

 

東京、横浜、水戸、石岡、神栖、稲敷、

つくば、守谷、取手から

 

 

遠くから皆さんご都合つけてくださり

本当にありがとうございました

 

 

次回はクリスマス頃をテーマにプレゼント交換出来たらいいな♡

そして生徒様にとって有意義な時間になるよう

また勉強会も企画しますね!!

 

 

 

 

◆最新レッスンスケジュール◆

2024年7月20日〜2025年前半目安に教室を一時お休みします

再開時はJSA資格講座から再開いたします

※3/4時点で7月10日までのレッスン日程が埋まりましたので

新規のコース、講座の受付は停止しております🙇

下記の残席表示があるレッスンのみ募集中です

 

 

↓ベーシックコース↓

 

<対面10期> ↓残席1名様

①4/25(木)10:00〜

②5/9 (木)10:00〜

③5/30 (木)10:00〜

④6/13 (木)10:00〜

⑤7/4 (木)10:00〜

 

 

〈対面〉残席1名様

①5/8 (水)10:00〜13:00

②5/29 (水)10:00〜13:00

③6/5 (水)10:00〜13:00

④6/19 (水)10:00〜13:00

⑤6/26 (水)10:00〜13:00

⑥7/10 (水)10:00〜13:00

 

 

JSAドギーデコスイーツ認定講師講座

<対面3期生様>🅿️ 残席1名様

①②5/14(火)10:00〜13:00

③5/28(火)10:00〜12:30

④6/11(火)10:00〜12:30

⑤6/25 (火)10:00〜12:30

 

 

↓バースデーレッスン&フォト↓

 

6/3(月)10:00〜12:00

7/19(金)10:00〜12:00

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください