こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 
サロンオリジナル
アイシングクッキーベーシックコース
 
image
 
 
アイシングクッキー初めての方がお家で作れるようになり
 
image
 
 
JSAアイシングクッキー認定講師さんも
更なるスキルアップや
認定講師講座にない技法や
クッキー生地作りを学びに来られる
 
大人気レッスンです
 
 
1年ぶりの土曜日開催で
7月の体験レッスン後
8月からスタートされた3名様がご卒業されました
 
 
皆様平日はフルタイムで勤務されている生徒様
 
 

 

 

 

とてもお忙しいのですが
この日を楽しみに
日程調整してくださいました
 
 
ラストレッスンは
 
・文字入れ
 
・お鼻ぷっくりくまさん
 
・シュガーペーストで作る立体リボン
 
・お誕生日プレートの周りの小花まで
 
 
学びがたくさんのレッスン

 

 

 

 
くまさんは途中まで
大丈夫かな?可愛くなるかな?
と仰っていた生徒様も
 
 
塗り進めていくと
 
「かわいいー!!
 
T様のお顔かわいいー!!」など
 
 
どんどん盛り上がっていくんですよね♪
 
 
文字入れは少し難しかったのですが
バランスよく文字入れする方法を
学んでいただきました
 
 

 

 

 

文字入れには
転写という技法を使うのですが
転写ができれば
  
 
簡単なキャラクタークッキーも
作れておすすめですよ♪
 
 
講師さんなら
生徒様皆様に同じ模様をつけてもらうような
レッスンにもオススメ♪
 
 
最後にはレッスン③でも使った
シュガーペーストが登場
 

 

 

 

ペーストが使えるとお花やリボンなど
一気に華やかになるんです❤︎
 
 
私はこのペーストを見よう見真似で初めて
やってみた時
 
 
手がベッタベタになり
撃沈しました(笑)
 
 
皆さんぜひ正しく学んでくださいね!!
 
 
レッスンが終わると…
 
 
皆さんでクッキーのお写真を撮影!!

 

 

7月の体験レッスンが初めての生徒様ですよ!!

もうめちゃくちゃ可愛いクッキーが

作れるようになりましたよね!!

 

 
そしてそして
ベーシックコースは
 
 
「修了証」が付くんですよ♪
  
 
お一人お一人にお渡しして
写真撮影
 

 

 

 

 

最後は少し寂しい気持ちになりましたが
教室に飾ってある
クリスマスヘクセンハウスを見ながら
 

 

 

 
「来年受講したいです」
 

「また3人で日程合わせて来ます」

ライン交換してご帰宅されました

 

 

そして

柏からお越しのA様からはインスタグラムで

こんなメッセージをいただきました

 

 

 

 

 

 

「アイシングクッキーを学ぶ」

 

という

夢を叶えられました

 

 

「先生、あまり頑張りすぎたらダメですよ!

子育て、家庭もあるので無理は禁物です!」  

 

 

「またワンデーレッスンでも

復習レッスンでも

みんなで集まれればなんでも良いですから」

 

 

こんなメッセージまでいただきました

 

 

えっもう泣いていいですか?🥺

なんて優しい生徒様😭😭

同窓会ができるよう

ワンデーレッスン

今年よりはやっていきますからね!!

春のレッスンは開催できそうです♡

 

 

そしてA様からは

私と、他の生徒様皆さんに

お礼のお品をくださいました

 

 

 

 

 

 

ご縁に感謝です

 

 

本当に優しくて

楽しくて

素敵な方ばかりで

私が感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

レッスン後には

 

 

私の方が

「あーー楽しかった」で

心満たされて

 

 

本当に幸せで

感謝の気持ちがいっぱいで

 

 

会社員の時

一日が終わって

 

 

こんなに

 

「幸せ!

楽しかったーー」

 

って思えたことあったかな?

 

 

なかったなーと思ったら

 

 

本当に

大好きなことで

大好きな生徒様に囲まれて

幸せなお仕事をさせてもらっていると感じました

 

 

2020年5月

憧れの気持ちをもって

JSAアイシングクッキー認定講師講座を受講

 

 

この時はこんな未来が訪れるなんて

思ってませんでした

 

 

憧れ、夢、

少しでもレッスンが出来たら

良いなって思ってました

 

 

 

 

3年半後にこんな未来が待ってるなんて

思わなかったです

 

 

あの時、迷いもあったけど

一歩踏み出して本当に良かったです

 

 

これから新しい年を迎えます

来年1月からスタートする

 

 

ベーシックコース(木曜日)は

募集開始10日で🈵になりました

JSAアイシングクッキー認定講師講座(土曜日)は

募集開始2時間で🈵となりました

 

 

 

 

皆様

新人講師さんや

育児休暇中の方など

 

 

目標を持って

 

 

そして

「楽しみにしています

ワクワクが止まりません」と

 

 

メッセージをくださっています

 

 

自信を持ってどのコース、

講座もオススメできます

 

 

現在満席となっていますので

ベーシックコース、

JSAアイシングクッキー認定講師講座は

 

 

1/23(火)以降の日程で

火・水・木・金の10時〜

 

 

リクエストいただきましたら開催します

最初にリクエストいただいた方で

自宅前駐車場のご予約が埋まることが多いです

 

 

気になった方はお早めにご連絡くださいね!!

 

 

初心者さん向けクリスマスレッスン12/22(金)開催決定しました!!

↓詳細はこちら↓

 

 

↓体験レッスンは2月末までリニューアルキャンペーン中です↓

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください