リアルの威力ってすごい!【福元はるさんセミナー&講座メンバーとの食事会】 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ

 

 


2つ前の記事で書いた突然の東京旅キラキラ

1週間経ってようやくのレポでございます照れ


 




 

東京行きの目的は、

 

女性の働き方改革スペシャリストの

福元はるさんのオフラインセミナーの受講気づき

 


 

セミナー2日前の金曜に

発プラ講座でご一緒していた

まゆかさんの代打で参加することが

急遽決まっての東京行きでしたにっこり

 

 

まゆかさん、大変な状況になってましたアセアセ


 

 


当日は

夜明け前に自宅を出発して

深夜に帰宅したのですが



実際の東京の滞在時間は

10時間くらい気づき


 

 


この10時間が

ものすごーく濃かった!!!

何ヶ月分もの幸せが凝縮された感じ♡

 

 


 

1記事ではとても収まらないほど

ネタの宝庫な1日だったのですが

私の場合、続きものを

ほとんど書けないので

続きますと言いながら

続かなかった前科が何度も…(汗)

 


どうにかこうにか

まとめた内容をアップします!

ちと長めでございます〜


 


 

 

 

  いざ東京へ!


主に新幹線を利用して東京へ指差し


ここで予想だにしない奇跡が

起きたのですが、蛇足過ぎるので

後日書けたら書きますニコニコ

ほんまか?

 


 

  発プラメンバーとブランチ会


はるさんのセミナー前に



五十嵐 花凛さん

発プラ講座メンバー7名で

ブランチに行きましたスプーンフォーク

 

 

何名かのメンバーで新宿駅の改札で

待ち合わせをしてから行ったのですが

待ち合わせできてよかった!!



じゃないと私、とんでもない方向に

行くとこでした泣き笑い

改札を出た途端に迷う女

  


ぷにこさんの提案LINEのおかげです!

そして先導してくれた

あすさんまつこさんありがとうございますお願いキラキラ

 

 


 

行ったのは

オムライスが看板メニューのお店ひらめき

 

 


卵何個使ってるんだろう?と
あすさんと葉月さんが呟かれたほど
ふわふわ&ボリューミーでした!

 



「私、小食なので全部食べられないかもです…」

なんて予防線を張った言ったにも関わらず

 

 

完食。

みんなで食べると

ごはんも美味しいよね♡

 


 

私はぷにこさん、まつこさん、

葉月さんとテーブルを

ご一緒させていただいたのですが

 

 

・朝、ぷにこさんのお子さんの

双子くんたちがエイリアン化(!)した話

・まつこさんが相撲大会で吹っ飛んだ話

・葉月さんの旦那様との馴れ初め♡

・それぞれの義実家との付き合い方

・転職と結婚はどちらを優先すべきか

・勝手に関東地方ランキング

 


などなど

 

 

この日初めてリアルで

お会いしたにも関わらず

話したいこと聞きたいことが

どんどん溢れてすごく楽しかったですラブラブ

そして、たくさん笑った!爆笑

 

 


婚活塾でも感じたことですが

オンライン講座で

直接会ってはいなくても



日報の共有や

zoomでの全体会、

かなり密度の高い講座内容を

一緒に完遂したメンバー同士



だったからこそ

リアルで会った時の

爆発力がすごいのかなーと

感じましたおねがい

 

 

まりふるさんの振り返り記事に感動…!

お手紙もありがとうございましたキラキラ



 

ブランチ会の最後は

みんなで写真撮影も♡



左上からちーこさん、あすさん、葉月さん、千鶴
まりさん、花凛さん、ぷにこさん、まつこさん

 


画面越しで感じる以上に

エネルギーの高い方たちばかりで

お会いできてすごくうれしかったですニコニコ

そして美人さんばかりラブラブ



他の発プラメンバーさんたちも

いつかリアルでお会いしたいなぁキラキラ




  はるさんオフラインセミナー


やー、学びが多過ぎて

まとめ方が分からないのが

正直なところなのですが(汗)

 

 


セミナーのメインだった

マインドセット5つの秘訣

 

 


①  変えられるもの、変えられないものを自覚する

② 行動しなければ、変わらない

③ 女性性と男性性を使いこなす

④ 全て自分の選択だと自覚する

⑤ 仲間や環境に徹底的にこだわる

 


 

どれも頷くことばかり

だったのですが

 



私にとって

特に印象的だったのは②番

 

 

 

「行動しなければ、人って変わらない」

 

 

 

どんなに知識を蓄えても

実際に行動しなければ

「ただ知っただけ」で終わっちゃう

 


 

良いことを知って

実際に行動する人はその1%

  


そして、その行動を続けられる人は

さらにその1%

 

 

なのだそう。

つまり1万人に1人!

 


 

私はその1人になれているかというと

正直なれてないなって思いましたタラー

 


 


片付けの本を読んで満足して

部屋が散らかったままだったりとか

 

 

婚活について学んでも

なかなかアプリに登録しなかったりとか

 

 

研修を受けても、受けたことに満足して

実践しなかったりとか

 


 

もう数え上げればキリがない

完全に頭でっかちな状態

恥ずかしいー

 

 

なので、良いと思ったら即行動!

意識していきたいなって思いました

セミナー参加はそれをクリアしてるかな?

 

 


そして、ブランチ会でも感じたことですが

やっぱりリアルの威力はすごい。

 

 



今回、私は初めてはるさんに

お会いしたのですが




今までブログやスタエフでの発信も

もちろん受け取るものは大きかったけど

 

 


リアルで受け取れるものって

段違いだな、と。

 

 


「百聞は一見に如かず」

なんて言いますが

 

 

100記事読むよりも

100回配信を聴くよりも

 


 

リアルで1回お会いするだけで

受け取れるエネルギーが

こんなにも違うのか、と驚きましたおねがい

 


 

はるさんとは少しだけ

お話しさせていただけたのですが

ちーこさんのおかげです!

ありがとうございますキラキラ



たった数分で

一気にファン度が上がりましたラブ

 

 


可愛らしく清楚な外見

ハキハキした話し方

随所に見られる気遣い

ピンとした姿勢

とても息子さんのランドセルを

蹴り上げる姿を想像できない

 



そして何より

目の輝きが普通の人と違うんですよね

 


 

花凛さんもだけど

自分のやりたいことにまっすぐな方の

目の輝き方ってすっごく

キラキラされてる気がしますおねがい

 


 

ついつい惹き込まれちゃう

魅力がありますねラブラブ

私もキラキラ目になれる日がくるといいなー

 

 

 

 

その他にも、交流の時間に

いろんな方と名刺交換できたり

私は名刺を持ってなかったので

自分のSNSを名刺代わりにしてました

 


 

絶対会って話したいと思っていた

音声配信コンサルタントの

あさひるさんと繋がれたり

 


 

プロのアナウンサーさんの

司会を間近で聞けたり

あさひるさんが話しかけてるのに便乗して

ちゃっかり名刺もらった人w

 


 

セミナースタッフさんの

気配りや心配りに触れたり

 

  


花凛さんの独立パーティーも

こんな感じなのかなぁなんて

妄想したり(笑)

 

 


全体で3時間少々でしたが

あっという間に過ぎました

 

 


急遽でしたが、セミナーに参加することを

決めて本当によかったですニコニコ



素敵な女性たちがたくさんでした〜♡

 



  婚活塾メンバーとディナー


セミナー後は

婚活塾の関東メンバーSさんと

晩ごはんを食べるため品川へ気づき



 

しかも!

急遽、あさひるさんもご一緒して

もらえることになり大興奮!!ニコニコ飛び出すハート

 

 


そしてあさひるさんの参加を

アッサリ受け入れてくれて

お店に人数変更の連絡までしてくれた

Sさんの懐の深さに尊敬しかないキラキラ



ただでさえ

急なことで会える時間も限られてたのに

本当にありがたかったですえーん

 

 

ちなみに

品川に行く途中まで、

大阪に帰られる花凛さんや

かなやなおこさんとも

お喋りできて最高でした〜




さらにさらに

彼氏テミを説得し、

「1時間しかいられないけど…」と

文字通り猛ダッシュで

駆けつけてくれたさぴさんキラキラ

ビール1杯飲んで帰ったのがかっこよすぎたw


  



 




まさかの4人で集まれたのは

本当に嬉しかった!


 


左からSさん、さぴさん、あさひるさん、千鶴
楓さんは予定が合わず残念でした



さぴさんとあさひるさんは

面識あると思ってましたが

実はリアルで会うのは初めてで

まさかのタイミングでの初顔合わせびっくり

これもまゆかさんが

引き寄せてくれたご縁かも♡




でもみんなのコミュ力の高さから

全く問題なく楽しめましたキラキラ

あさひるさんの溶け込む力すごすぎ





そして



いろんな奇跡やタイミングが

重なって、幸せいっぱい

あとは帰るだけ〜



なんて思ってたら

ふいに店員さんが運んで

来てくださったのがこちら↓↓






(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠??!!





なんと



Sさんとさぴさんからの

誕生日ケーキのサプライズ!





実は私、この日が

誕生日だったのですが

 



そして婚活塾メンバーは

そのことは知っていて

朝からLINEくれたりもしてた





急遽会えただけでも嬉しかったのに

こんなサプライズをしてくれるなんてえーんえーん









Sさん

「女の子をお祝いするのは

慣れてるの♡」














イケメンかよ目がハートキューン

さすがハマジェンヌ…!!

※婚活塾同窓会の時のキャッチフレーズ





花束まで〜!






人生でこんなの初めてで

本当に感激でしたえーんキラキラ






Sさん、さぴさん、

そしてわけもわからず

一緒に祝ってくれたあさひるさん(笑)




ありがとうございました!!






…と、こんな感じで

大充実の東京旅だったのでした照れラブラブ





東京行きのきっかけを

与えてくださったまゆかさん


花凛さん


発プラメンバーのみなさん


福元はるさん


セミナーで出会った方々


あさひるさん


婚活塾関東メンバーのおふたり




ほんとにほんとに

ありがとうございましたラブラブ






そして最後までお読みくださった方

ありがとうございましたー飛び出すハート




ちゃんと書けてよかったー(笑)