前駆陣痛? | チキンな30半ばの妊娠日記☆出産レポ☆

チキンな30半ばの妊娠日記☆出産レポ☆

30代半ばの働く妊婦です。妊娠記録を書いていこうと思います。
やや小さめベビーです。のろのろ出産レポ書いてます☆

こんにちは日野です。

我が娘ぴょんたの出産レポです。

 

このブログに登場する人→自己紹介

出産レポ↓

*破水:  /  /  /  /  /  /  

*診察:  /  /  / 

*入院:  /  /  /  /  /  /  /  / 

 

夜更かししている間

少しお腹が痛くなってきました。

心配性ですみません笑い泣き

 

わかる自信がなかったんです!チキンなんです!

(実際陣痛きてもよくわからなかった)

 

ブログ巡りや投稿をしている間に

少しお腹が痛くなってきたので

アプリで計測を始めました。


※当時の日記→想定外で入院しました

 

・間隔短い(5〜10分)

・やや不規則な間隔と痛み

・耐えられる痛み

 

と、規則的になってきたので

陣痛はまだまだにせよ

 

噂の前駆陣痛かな?と思いましたが

それすらも微妙だったようです。

 

規則的に痛くなったら教えてニコニコ

と言われました。

 

それがわからないのです…滝汗

 

当たり前ですが人それぞれなので

具体的にコレ!というのはなく

定番の言葉しか看護師さんも言えないようです。

 

何度も聞いて申し訳なかったです…不安だったんですよぉ…(言い訳)

 

陣痛は桁違いだからきたらわかるよウインク

とも言われましたが

 

自分も看護師さんも

これが本物の陣痛だとわかったのは

子宮口全開の直前でした。

 

(それまでは兆候なし、もしかしたら前駆陣痛かもくらいの認識)

 

なので

 

陣痛だとわからない事もあるので

自分で気になったらとにかく

入院させてもらった方がいいと思います!!!

 

なぜかというと日野の場合

 

もし入院していなかったら

病院まで間に合わなかったかも…ショボーン

という状態だったそうです。

 

破水入院していてよかった笑い泣き

 

なんなら次はもっと早いから、さらに気をつけて!と言われました。こわいこわい

 

 

当時は日記にコメントいただいて

それを見て安心できていました。

 

その時は返信できませんでしたが

本当に励まされました笑い泣きキラキラ

 

ひよこママさん ひまわりさん ぽぽさん y-mama330さん

本当にありがとうございました!!!

 

そして日野はなんとかして

痛みを中和したくて

ヨガで習った呼吸法をしていました。

 

深呼吸すると心を落ち着きますねグッ

ヨガ習っていてよかった!