遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













昨日ほんのちょこっと


我が家のプリント掲示のことを


書きました。











せっかくなので


今日は詳しく書きたいと思います。(*^^*)










息子が幼稚園から


貰ってくるたくさんのプリント。ε-(´∀`; )






プリント=冷蔵庫に貼る


というイメージが


私の中でありましたが


我が家の冷蔵庫は


正面がガラス素材のため


マグネットが付きません。ε-(´∀`; )






そのためプリントの掲示は


場所を考えなければ


いけませんでした。






そこで思いついたのが


こちら。










我が家の大きなリビング収納。



扉を開けると⋯










じゃん!



ここにプリントを


掲示しています。٩( ᐛ )و










マグネット付きのクリップ(ダイソー)に


プリントを挟んでいます。










後ろの四角は


両面テープ付きのマグネット(確かセリア)。










新しくプリントを追加したり


処分したい時は


クリップごとプリントを外せばOK。










上段が連絡網や年間予定、献立など


長期で保存が必要なプリント。




下段はお知らせなど


一時的に掲示が必要なもの


というふうに分けています。











日頃目にしたいものだから


プリントをわざわざ掲示しているのに


これだとあまり目に付かず


見えないのでは?(´◉◞౪◟◉)



と、思われるかもしれませんが。










我が家はゴミ箱を


このリビング収納の


一番下に置いていて


一日に何度もこの扉を開けるので


しっかりと目につきます。٩( ᐛ )و










我が家の場合は


冷蔵庫の表面がガラス製ということで


プリントの掲示に工夫が必要でしたが




この方法だと結果的に


プリントのごちゃっとした生活感が


隠せるので


とても良きです。(*^^*)






ぜひお試しあれ。٩( ᐛ )و笑