遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 





とっっってもお久しぶりですヽ(;▽;)ノ






前回の更新から約8ヶ月⋯





アメブロもほとんど開くことがなく


バタバタな毎日を送っていましたが


この8ヶ月間


我が家はみんな元気に


とても充実した日々を


過ごしていました。٩( ᐛ )و












2023年の8月から


実は私


ワーママデビューをしました。٩( ᐛ )و






と、言っても


1日3-4時間×週3日の


パートですが。笑



一度言ってみたかった。(´-`).。oOw












でも私の場合


働き方が少し特殊で。





平日の夜家事を全て終え


子どもたち2人を寝かし付けた後


22:00-1:00 or 2:00頃まで


家の近くのカフェの


深夜パートで働いています。٩( ᐛ )و



お客さんを帰して閉店作業が終わるまでなので


時間は日によって違います。












もちろん日中に働くことも


考えたのですが


そうすると


当時幼稚園の年少の長男はともかく


1歳の次男を


保育園に入れなければなりません。












保活もしてみたのですが


安心してる預けられる保育園が


無かったことと。






やはり子どもが小さいうちは


日中家にいて


自分で成長を毎日見届けたいという思いが


強かったので


自宅保育をしながら


働ける方法はないか考えた末


一日の終わりにこっそり


働きに出ることにしました。












働き始めたきっかけは


このまま私が専業主婦で


夫の1馬力で生活していくことの将来に


金銭的な不安があったからです。













一日数時間なら


深夜でもそこまできつくないだろうし


日中は今までと変わらない生活スタイルで


いられる。(´-`).。oO






とはいえ4年振りの社会復帰で


不安だらけで


もしもうまくいかなかったら


やめよう。






そんな気持ちで飛び込みました。ε-(´∀`; )












でも 実際に働いてみたら


世界がガラッと変わるほど


毎日が楽しくて


とても充実した日々を


過ごしています。(*^^*)






なんかこう


何でもない時でも


幸せを感じて


身体がうずうずする程


楽しい。( ̄∀ ̄)w



怪しい。w(´◉◞౪◟◉)











子育てのリフレッシュになるだけじゃなくて


ちゃんとお給料も貰えるし


ついこの前は昇給もして


認めてもらえた気がして


本当にうれしかったです。












ママ友や周りの人に話すと


ハード過ぎない!?って


驚かれるけど


仕事が楽し過ぎて


絶対に辞めたくないと


思う程です。( *´艸`)






ちなみに私


働くのが好きではなく


このままずっと専業主婦でいたいと


思っていたタイプでした。(´-`).。oO












夜のお店をホールは私1人で回しているので


責任感はありますが


なんといっても深夜は時給が


すごく高いので良いことばかりです。٩( ᐛ )و












と、こんな感じで


8ヶ月過ごしていたので


更新できずにいました。ε-(´∀`; )






また時間を見つけて


ちょこちょこブログを


書けたらいいな。(*^^*)






皆様は


いかがお過ごしでしょうか。(´-`).。oO






今日から新年度!






気持ち新たにがんばりましょう٩( ᐛ )و