遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

















昨日の朝ごはんは


子どもたちにパンケーキを


焼きました。٩( ᐛ )و










緩めの生地だから


↑前回4月に作った時は


うまくひっくり返せず


大惨事でした。(´◉◞౪◟◉)www



それでも味はすごくおいしかったけど。笑















今回は前回の反省を活かし


フライ返しではなく


フライパン2つを駆使して


ひっくり返す作戦。(`・ω・´)


小さなフライパンから


大きなフライパンへ。




ドキドキ、せーの!










めっちゃうまくできた!!٩(ˊᗜˋ*)و



少し焦げてるけど!笑










2つとも前回とは見違えるほど


きれいに焼けました。(ง ˙-˙ )ง









子どもたちが食べやすいように


カットして


2人が大好きなバナナを乗せて


はちみつをかけて










仕上げに粉糖を掛けたら










できあがり!!٩(ˊᗜˋ*)و










早速子どもたちを呼んだら


ハイエナのごとく手が伸びて


取り合いになりそうに。(´◉◞౪◟◉)











いつもとはちょっと違う


あまあまパンケーキの朝ごはん。(*^^*)










次男からは


「おいしい」のポーズを


いただきました。笑










長男からは


「お母さん、パンケーキを作ってくれて


ありがとう!


バナナを買って来てくれてありがとう!


また特別なパンケーキ作ってね!」


と、かわいい言葉を貰いました。






子どもたちの笑顔が


母の幸せです。(´-`).。oO





リベンジパンケーキ


大成功でした。( ̄∀ ̄)