遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 













(水)は気持ち早く仕事が終わり


5時間程眠れました。٩( ᐛ )و






深夜働いているのに


相変わらず


6:00にセットしている目覚まし時計よりは


早く起きます。(´-`).。oO笑













身支度、お風呂掃除、洗濯物干しを


いつも通りラジオを聴きながら済ませたら


昨日はブログ用の写真を


家事をしながら取らなかったからか


作業が早く進み


予期せず時間が余りました。( ̄∀ ̄)








何度拭いてもすぐ付くテレビの手垢は

もはや諦めています。(´◉◞౪◟◉)笑





うん、良い朝。( *´艸`)












昨日は余裕がある朝だったから


朝食にパンケーキを


焼くことにしました。(*^^*)













このフツフツが好き。






でも、笑っちゃうのが…












ひっくり返すのに


失敗したこと。( ᐛ )‪𐤔






1枚目はまぁしょうがないかと思って


気を取り直して2枚目!













1枚目よりも酷い(´◉◞౪◟◉)www




派手に飛び散りました。( ;∀;)













3枚目もうまくいかず。( ᐛ )‪𐤔













子どもたちも食べやすいように


小さくカットして


メープルシロップを掛けて


苦し紛れにバナナを乗せて


粉糖を掛けて誤魔化すも


手作り感がすごいパンケーキになりました。笑







あれ、大体のものは


仕上げに粉糖を掛けると


すごくおいしそうに


なるんだけどな。(´◉◞౪◟◉)ww













お腹を空かせた次男が


つまみ食いに来ました。






つまみ食い過ぎて


どんどん無くなる…笑













パンケーキにこそ


紅茶を。( *´艸`)













映えない朝食。٩( ᐛ )وw






でもたまにはいつもと違うメニューも


いいね。(´-`).。oO













やっぱり甘いパンケーキに


紅茶はすごく幸せでした。( ;∀;)






はぁ、なんて


良い朝なんだろう。(´;ω;`)













早起きは三文の徳っていうけど


最近特に実感しています。(´-`).。oO












次男はあっという間に完食。






長男もすごくうれしそうに


「また作ってね!」


と、食べてくれました。( ;∀;)













一時はどうなることかと思ったけど


結果的にみんなでおいしく


とても幸せに食べられたので


100点満点の朝ご飯です。( *´艸`)






映えとおいしさって


必ずしも比例しないのね。(´-`).。oOwww






幸せな朝でした。