遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
ゆきちゃんと申します✿

 
2020年2月第一子長男誕生
2022年8月第二子次男誕生
31歳主婦と
同級生の中学校教師の夫と
4人暮らし。

2021年2月
都内にマイホーム(築浅の中古住宅)を
購入しました。

シンプルライフを目指して
主に家事、掃除、日々の暮らしについて
綴っています(●´ω`●)


どうぞよろしくお願いします♪
 

 

















(水)は深夜まで仕事だったけど


昨日は目覚まし時計よりも


早く起きられました。( ̄∀ ̄)










起きてすぐ和室の布団を畳んで


リビングのシャッターと


窓を開けます。










朝日でキラキラのリビングが


うれしいなぁ。(´-`).。oO










せっかくなので


水出しアイスティーで










乾杯!٩(ˊᗜˋ*)و


※ひとりで。w










喉を潤したら


やる気スイッチをONにして


2階へgo!





メイクや着替えを済ませて


チャチャッとお風呂掃除。٩( ᐛ )و










洗濯物を干していると


夫の起きる時間になったので


Apple Watch‎で夫スマホへ電話。




手を止めなくていいから


本当に助かる!










ついこの前


先代の↑このタイプの物干しがご臨終⋯






慌ててカインズに買いに行ったら


商品名が 


20枚干しタオルハンガー




先代は夫の実家から


頂いたものだったから知らなかったけど


これってタオル干しなのね。(⊙ω⊙)










我が家はこんな感じで


半分がタオル


半分が子どもの服&肌着


干しとして大活躍しています。






小さな子ども服を干すのに


ちょうど良いし


ハンガーよりも楽にたくさん干せるから


無くてはならない存在で


慌てて買いに走りました。ε-(´∀`; )










新しいものってわくわくする。(´-`).。oO




ただの先代からのバトンタッチだけど


新しいものがうれしくて


洗濯物干しが楽しかったです。( *´艸`)




どうも、単純なヤツです。( ̄∀ ̄)笑










洗濯物干しを終えて


リビングに降りると


夫が出発直前。









夫の朝食はノータッチだったけど


↑この作戦のおかげで


私が洗濯物を干している間に


しっかり食べたみたいです。ε-(´∀`; )










子どもたちと外まで夫を見送ったら


私達もぼちぼち朝食。





最近次男が朝食の時に


パンを食べてくれなくて


困っています。(´◉◞౪◟◉)




フルーツヨーグルトは食べるので


次男の分はバナナとヨーグルト増し増しで


用意しました。ε-(´∀`; )










3人でいただきます!










朝食を終えると


大体ちょうど良いタイミングで


朝ドラが始まります。





子どもたちは


オープニングを見て


最近よく踊っています。笑






先週辺りから


朝ドラを観て


めちゃめちゃ泣いています。(´;ω;`)






主人公  寅子の夫が


戦地へ出征するシーンでは


声を出して泣いたから


長男がすごく心配してくれました。笑






昨日も泣きました。(´;ω;`)






ここ最近朝ドラで


ガチ泣きしてるから


幼稚園に行くのが一苦労です。笑










昔の人の強さに言葉を失いながら


自分が今生きている時代が


どんなに幸せな時代か


今、目の前にある幸せに感謝を忘れず


大切に抱きしめて生きていこうと


誓いました。






また今日も泣いちゃうかな?(´;ω;`)






皆様も素敵な一日を。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝