口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



ウインクアメトピに載せて

いただきました↓




こちらからの続きです↓





母が下の部屋(レンタルベッド)で

今夜から寝ると言うので

敷いてあった布団をしまいました。






寝るまでにそのことを

忘れてしまうかもしれないので

「布団は使いません」という

貼り紙も忘れずに貼り付けてみた。








掛布団は自分のものが

落ち着くというので

母の羽根布団を下におろして

レンタルベッドにセッティング。

もちこんなふうに

布団にも貼り紙を忘れません。







チューそれにしても母の布団は

やたらに重たいんですよね。


前にも書きましたが

いつもこんなふうに2階から

蹴飛ばして下に下ろしてます。

ヘタすると布団と心中ですもんね。







布団を運び終えて

やれやれと思ったら

父の寝室にペラペラの布団が

敷いてあるの発見!

↓↓↓




布団が敷いてあると

足を引っ掛けて転ぶ危険性が

あるので

たしかケアマネさんが

布団の敷きっぱなしはダメです

片付けましょうって言ってたので

片付けてきました。





母に今回のようにまた布団が
復活している理由を聞いてみたら


父ちゃんが帰ってこれないと

思うと寂しすぎるから

布団を敷いておきたいんだとか。


「チズ子はいちいち
めんどくさい」とよく父ちゃんが
言ってたけどこんな情緒的な
ところを言ってたんですね。




悲しい夫が好きすぎ
夫ファースト(小池百合子都知事的
言い回し)の奥さんだと

ひとりになった時の
喪失感が大きいんですね。
母を見ているとそう思えます。

てへぺろ旦那さんはほどほどに
愛するのがちょうどイイのかもーあせる



下の部屋に寝ること
お風呂には入らないこと
その2つについて
本人も了承してくれたので
私も安心してこの日は
家に帰ったんですが。。。
そう簡単ではなかった。

キョロキョロ長くなるので次回に続きます!



つづく〜




私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



ベビーパールって

さりげなくて上品で好きなんですよね〜

春こそベビーパールだと思います

30日間返品OK





ペンダントチェーンとして使える 

超優秀な淡水パール極細ベビーネックレス





エントリーはこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 



オススメ記事







私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村