口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 


おねがい今夜から年に2回の

楽天スーパーSALEが始まりますね。

イベントバナー

 




爆笑私もこの機会でしか

購入できないおトクな商品のPRをAmebaさんからご依頼を受けました。


アイテムの紹介も抽選なので

とりあえず全部応募してみたら

すべて当選あせるあせるあせる


ガーンけっこういっぱいあって

あわわしながらいろいろお試しさせてもらいながら自分なりの目線でまとめてるところです。




爆笑読者さんの中には

PR記事って苦手って方も

いらっしゃるかと思いますが


紹介される商品はどれも

厳選されたレビューも高い

魅力的なものばかり。


今、世の中の人は何を求めて

どんなモノが売れているのか

PR記事って自分もすんごく

勉強になってます。



爆笑へー!今はこんな便利な

モノがあるのね〜〜〜」って

ご覧いただきながら


お買い物の参考にして

いただけたらとても嬉しいです!









ウインクシングルマザーのカテゴリーの

ブログですがこないだも介護ネタで

濃いコメントをいただいていたので

その続きを書きますね。




電話が鳴るとなんでこんなにも

自分はドキッとするんだろう

私なりに結論を突き詰めてみました。





絶望またその説明かっDASH!

母ちゃんからの電話


何度説明しても忘れる

「お父さん家にいないんだけど」っていう


忙しい時間にまた同じこと

説明するうっとおしさ〜







驚きまた救急隊員からの

電話だったら…

かわいそうに。

このまま入院生活が続き

ませんように。。。



慌てて支度してお金を下ろして

家を出るんだろうな。

こないだみたいに。





いちばんヤバいヤツ

真顔警察からの電話

ご近所の人の通報で

駆けつけてみたら死後硬直が

はじまってましたみたいなヤツ。








自分が電話が鳴るとドキドキする

理由はこの3つの中のどれかだったら

どうしようと思うから。




 

 



親がひとり暮らしだと

ひとりの時に亡くなったりすることも

あるわけで。。。。


旅立ちの時に見送って

あげられるとも限らないってこと。



孤独死

それは避けたいと思いつつも

現実にはたくさんあるのかもしれない。





おねがいだから最近あれこれ考えると

気分が沈むので、考え方を変えました。


そもそも人が生まれるのも

亡くなるのもコントロールなんか

できるものじゃない。


ウチの子も

まだまだ生まれるませんと

言われたのに予定日ぴったりに

生まれたり


もうひとりは1週間も遅れて

出てきたり。。。







ひとりで旅立つのも

それはそれで自然なことなのかも

しれないなって。



どんな死に方をしたかよりも

生きてるうちにまわりの人と

温かい関係を築けて

自分に与えられた命を

どう生き抜いたか。。。。

だと思うんですよね。



これは親のことというより

自分の何年か後の話でも

あったりするのよね。


私は自分がひとりで亡くなることが

あったとしても

好きなイラストの仕事につけたし

自分の子どもにも出会えた

とても幸せだと思うので


昇天最後の死に方で

「かわいそうだね」なんて言われたく

ないなーなんて思ったのです〜飛び出すハート



せっかくの休日ちょっと

暗いトーンになってすみませんあせる




次の記事

グッコレは激推し〜気持ちイイ





昨年も大人気のラベンダーが復活!

【数量限定】HABAのラベンダースクワランオリジナルハンカチ付きです。


気軽なコンビニ振込にも対応です

↓↓↓




※なくなり次第終了

気になる方はこちらです〜

↓↓↓


 

※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではありません

 

 

 『【アメブロ限定】お花と銀座千疋屋のギフトが20%OFF』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です * はじめての方はぜひ!→登場人物紹介    離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々の…リンクameblo.jp


プロが選んだお花と

老舗のスイーツのギフトが

20%OFF

イベントバナー

 


 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 

楽天スーパーSALE

開始2時間半額クーポン

















 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村