口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



ニコニコ昨日は母ちゃんの病院の

付き添ったあとその帰りに

父ちゃんの面会に行ったら


久しぶりに夫婦で会って

ラブラブを見せつけてられました。



そのあとは自転車を飛ばして

ホームセンターやら

スーパーをハシゴして生活用品を

そろえてあげて帰宅したので

家に戻ったのは夜の8時過ぎ。


駅ビルで買った焼き鳥を食べた後は

ヘトヘトになって爆睡。。。。





ニコニコよく動いた1日でしたあせる

まだまだ元気に動き回れる

自分の健康に感謝です!






ここからの続き






ニコニコ認知症である母ちゃんの

お金の管理について

ケアマネさんに相談してみました。




なるほど。

お金を丸ごと渡すとそれを

どこかにしまい込んでしまうと

全滅ですものね。




ケアマネさん伝授の「宝探し作戦」

さっそく私もやってみました。

↓↓↓








お金を家のいろんなところに

隠すのはいいんだけど

私もどこにしまったか

忘れそうなので


その都度写真を撮って
「じじばば」ファイルを作って
「隠し場所」をスマホに保存しました。


そのほかに

「じじばば」ファイルには

じじばばのワクチン情報や

その他じじばば関連の書類も

写真に撮ってまとめて

入れてあります。







本人は「そんなめんどくさいこと嫌だ」とか言ってるけど


私だってお金がないと言われても

すぐに渡しに行けるほど

近所に住んでるわけじゃない

ですからね。

こうするしか方法はないよね。





【最後にひとこと】

以前、こうゆう話は

防犯上良くないというお叱りの

コメントをいただきましたが


プロのドロボーが家に

家に入ったとしても

私が隠したような場所は探すと

思います。


それよりもまとまった現金を

家に置かないようにした方が

良いのかな。



★介護のプロから教えてもらった

こんなちょっとしたアイデアも

どなたかのヒントになることが

できれば幸いです♪





ガーン家に訪問する怪しい輩に

ついても聞いた話があるので

それはまたの機会に。




生ビール昨日はノンアルで

お手軽ビールサーバーを試して

みたんですが

しっかりクリーミーな泡で

ノンアルも美味しく飲めましたよ。


えー疲れすぎて写真なしあせる






前回のお話

まだの方はこちらも↓





つづく〜



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



アイリスオーヤマの富士山の炭酸水

400円クーポンが使えて

24本で1180円

送料込みで1本49円


ラベルレスだと剥がす手間がないので

捨てるのにもラクですよね







キュートな動物饅頭
敬老の日期間限定
早割あり!!




着るだけでサマになる優秀シルエット。
ボートネックでシンプルだから

幅広いコーデを叶えてくれる

着回し力バツグン!

↓↓↓

なんと495円!




私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!





 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村