口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




昨日アップしたお話

まだの方はこちらも

3月に入って思いがけずの雪。

ウチのまわりでは道路には積もってないけど、芝生が白くなっている程度かな。



こんな朝は温かいお味噌汁。

こないだPRでいただいた

特選だし粉が重宝してます。




わざわざお鍋で味噌汁を作らなくても

お椀にだし粉とお味噌汁を入れて

お湯を注ぐだけ。




特に具はなくてもだしが良いから

ミツバやネギだけで十分美味しい。




アゴ、鰹、鯖の無添加のだし粉。

塩分不使用なので塩分を

気にしている方にもおすすめデス。

スーパーSALEで1299円→1099円。


市販の即席お味噌汁って

塩っぱいので滅多に飲まないけど

このだしのおかげで手抜きが

できています〜♪



PR






母に「母ちゃんは認知症だよ」と

伝えたここからの続きです〜



認知症、、、、

誰にとっても衝撃的なことなので

フォローも忘れません。

















そうなんです。


はじめに認知症だということを

母に伝えたらちょっと顔色が

変わったので

「これはマズったか」って

焦ったんですが


「もうその年齢になったら

まあみんなそんなもんかも

しれないし、長生きしたら

認知症にもなるよね」


そんな話でフォローしたら

和やかな空気になりました。



母も認知症に関しては

「自分は義父母の介護をした」という

自負があるので


私が思っているよりも認知症は

母にとって身近なことなの

かもねしてませんね。



つづく〜







おねがい楽天スーパーSALEの

おトク情報PRです〜


物価高の影響?

以前試して美味しかった冷凍キムパ

最近あまり大幅なお値引きを

してませんでした。

だけど今40%OFFになっています!

→実はこまめにチェックしていた


【楽天スーパーSALE40%OFF対象】韓国本場キンパ3種類 9本セット 




「9本も冷凍庫に入るかしら?」

心配になりますがフラットな形なので

キムパは意外に場所取らず。




冷凍庫キムパは

レンチンで3〜4分で食べられるので

手軽な朝ご飯にもぴったり。

3種類入ってます。


オリジナルキムパ




その辺にある材料でおかずを作って
日曜日のお昼ご飯。


キムチダッカルビキムパ



牛プルコギキムパ



写真のもやしキムチは

茹でたもやしにカクテキの素を

まぶしただけ。


生のままの小松にふりかけて

小松菜キムチも作ってみました。




30分くらいでしんなりしたら食べ頃。

すぐできるので、ちょっと一品足りないなって時に助かってます。





カクテキの素もお手頃価格。




ウインクキムパ今なら40%OFF

気になる方はこちら〜

↓↓↓







爆笑美味しいもの大好き

つい食べ過ぎちゃう人に

ぴったりのからだすこやか茶W 


難消化性デキストリン (食物繊維)の働きにより、 脂肪の呼吸を抑え、糖の吸収を おだやかに、血中中性脂肪が 高めで脂肪の多い食事を 摂りがちな方、食後の血糖値が 気になり始めた方に適した飲料。トクホです。







はじめて飲んでみたんですが

ほうじ茶、ウーロン茶、

紅茶のブレンドなのでこれは

どんなお食事にも合いますね!

いつ飲んでも安心できる美味しさ。


写真は炭水化物と脂質が

気になるタイカレー。

笑みーちゃんそれは辛いから

舐めちゃダメだよあせる





唐揚げ食べる時も

からだすこやか茶Wで罪悪感軽減。





楽天限定で9500円の寄付額から

9000円に引き下げられてます。

気になる方はこちらです。







私のROOMです!

私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村