口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




ウインクアメトピに載せていただきました



超高齢ヘルパーが出来なかった事


母の世話は無理だと思ったヘルパー





前回のお話

現役のヘルパーさんからも

とても参考になるコメントいただき

みなさま有難うございました!

感謝です!!!


返信できたりできなかったりですが

大切に読ませていただいています。



本当はね、、、


83歳のヘルパーさん

ご高齢でもお仕事を持って

頑張っていらっしゃるという

ハートウォーミングなお話に

するはずでしたがあせるあせるあせる

なんだか流れが違ってきました。




ここからの続きです↓





爆笑週が明けた月曜日

ケアマネさんに電話をしました。







このままお仕事をお願いしていたら

何か大変なことが起きそうな

ご高齢のヘルパーさんなので


回数を減らせばいい


という問題じゃないと

思うんですよね。





プンプンう〜〜〜むあせるあせる


私の伝え方が
危機感を感じさせないい言い方
だったのかもしれないな。

そもそも私は切迫感のない
キャラだしな。。。。



そんな私の電話での
生ぬるいやり取りを聞いていた
長女コロから私にあせる

ムキーッ厳しいダメ出しがありましたあせるあせるあせる



つづく〜








ニコニコスマホショルダーにもつけられる

スマートキーケースを

神戸・北野ESRTHDOORさんより

ご提供いただきました。



鍵をバッグに入れると

見つからなーい!!!


なんてことがよくあるんですが

このキーケースは大きなリングが

ついているのでスマホポーチに

通しておくこともできるのが

良いですね〜





私は1本しか鍵はありませんが

鍵はキーケースの中に

最大8本※くらい入れることが

できるそうです。

※鍵の種類にもよります






革の表面にシボがあるので

滑らずにしっかりつかめる感じが

安心感があって

やっぱりホンモノの革は違うと

思いました。





13種類のカラーがありますが

シャンパンゴールドやシルバーなんて

気分が上がるしおしゃれですよね〜


画像お借りしました




ニコニコ上質で年齢を問わない

ベーシックでシンプルなデザインの

素材から製造まで安心の

JAPAN MADEのキーケース。



詳しくはコチラです!

↓↓↓





さらにシンプルな

デザインのキーケース





コインケースがついた

トライアングルも可愛いい








爆笑前回のお話まだの方はコチラも

これから大活躍!素敵な夏小物の

半額祭りやってます!

↓↓↓


期間限定1960円で買える

エレガント麦わら帽子


イベントバナー

 



甘いデザインだけど上質な作りなので

おばたんこそ!持ちたい晴雨兼用傘


イベントバナー

 






私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー



 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村