口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





ここからの続きです↓





新型コロナが

また流行しだしたようなので

1日型デイサービスの申し込み前に


母ちゃんのコロナワクチン接種の

予約をしました。





爆笑ところがです。



ワクチン接種当日の朝になって


なんと!


母ちゃんから

「ワクチン接種券がない」という

とんでもない電話があせるあせるあせる





チューその翌日のことです。




今度はなくしたと言ってたはずの

「コロナ接種券があった」

母ちゃんから連絡がありました。





「ワクチン接種券があった」と

言っても、認知症の人の話ですから

ヘルパーさんに接種券の確認を

お願いしたのですが



超高齢のヘルパーさん

引き出しの中の書類を見て

どれがコロナの接種券なのか

見分けがつかないあせるあせるあせる




爆笑しかもですよあせる



よくよく聞いてみると

自分自身の接種券もどこかに

しまったままわからなくなって

「これから再発行の手続きを

するんです」と言ってる

ではないですかあせるあせるあせるあせる




ガーンこりゃダメだわあせる


ヘルパーさんのお仕事って

お料理だけじゃないですからね


母ちゃんとも気が合って

とても温かい感じの良い方だけど

このおばあちゃんに認知症母ちゃんの

お世話をお願いするのは

ムリだと思いました。





つづきます〜






オススメの記事↓







本日ポイント5倍デーです

エントリーまだの方はコチラから

イベントバナー


たっぷりサイズでとても涼しい!
大人気の薄手でお尻まで
隠れるTシャツ
1280円で購入できるのは本日まで

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村