口笛 こんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

 

 はじめての方はぜひ!

      登場人物紹介  

 

 


ウインクベル 前回の記事の

今を大切に〜子どもに名字を選んでもらった

では、たくさんのコメントありがとう

ございましたラブラブラブラブ

 

 フム、フム。。。

お子さんが大きくなった後に

旧姓にもどされた方もいらっしゃるんですね!

それはグッドアイデア!私もマネしようかな?

 

姓を変えるって、運転免許証、カード

通帳、ハンコありとあらゆるもの

作りかえなきゃ〜だからけっこう大変汗

情熱いりますよね〜

だから、「実印は名前でつくるのが正解!」と

学習した私なのでした!!

 

 

大人気ブロガーのシングルママBettyさんが

↓前回の記事をリブログしてくれました

離婚後の名字どうする?

私が元夫の姓を使う理由

 

コメントも盛り上がっているようですね〜

「名字どうしようか」と迷ってる方

のぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

で〜今回は、「ちょっと待った!」

次に進む前に、ひとこと言わせてよ〜あせるあせる

という者がおりまして 、ご紹介しますね!

 

 

 

黒いちち子さん〜です!

 

 

 

 

 

今回、墓石の話が出たのをきっかけに

うっかり思い出した

「結婚て、やっぱりタイヘン!」と思った

エピソードをしゃべらせてください

 

ヒロシさんの実家で義父母と

ご飯を食べたときのこと〜なんだけど

 

 

 

義父が、食べ終えた私のお茶碗に

間髪いれず、お湯を入れるんですよ!

このウチのきまりで

お茶碗に残ったヌメヌメを

お湯入れて流しとり、それを飲まないと

いけならしいんですね〜〜w

 

食後にお湯で口の中がさっぱりするとか

食べ物をきれいに食べ尽くすとか

理由はいろいろあるんだろうけどさ〜

 

 

私にとっては。。。

 

 

チーンうえっ〜〜マズっ!あせるあせる

熱々なら、お粥っぽくてまだいいけど〜

お米の溶けた、なまぬるのお湯だぜ〜

義母さんなんか、お箸でこびりついたお米

丁寧にこそげとってるし〜〜〜

美味しかったご飯、最後のシメで台無しだよ汗

これだけは、カンベンして欲しいわ

まるで罰ゲームだよ〜〜〜

 

けれど義父母は、お葬式の記事 でも

書いたとおり、こんなヨメでも

いつも大歓迎で迎えてくれた温かい人

だから、かえって拒否ることが

できなかった私。いいヨメ演じたな。。。

同居って、タイヘン!絶対ムリだ〜〜あせるあせる

 

 

爆弾黒いちち子

 

 

 

 

 

 

たしかに!

 

だけど、黒いちち子さん!

「お義父さん、それ私苦手です」ってやんわり

断っても良かったように思うんだけどな。。。

本音でつきあってこそ

お互い親しみが増すってこともあるし

 

同居されてる方、尊敬ですね〜キラキラキラキラ

 

 

 

あ、それとコメントで

「本では離婚してませんが、今もですか?

頑張ってください」といただきましたが。。。

 

 ウインク 応援 ありがとうございます!

今は無事、離婚できました〜〜〜虹 音譜音譜

これからその続き、ブログでアップしますので

ぜひ!お見逃しなく!!!

 

 

 本の宣伝 

本は、まだ完結していませんあせる

ちち子はまだ離婚できていませんあせるあせる

深刻な話なのに、読後はなぜだか

元気になれるコミックエッセイです

弁護士さん監修の離婚に関する法律を

解説したコラムつきの本です!

ブログにないエピソードも盛りだくさんビックリマーク

ぜひ、ご覧くださいませ〜音譜音譜

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 ↓コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

 

山口さんのドケチ夫

1〜はじまるすべてはココから→

 

 

〜つづく〜

 

 

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

 

カメラ音譜このブログの付録です

  インスタグラム始まりました→

 

 

 

 

このブログの人気記事

「 おまえ、包丁隠したろ?」

★ 包丁、WANTED〜!

★ 「離婚」伝言ゲーム

 みんなイロイロあるのね〜

★ 仮面家族〜グレーがせつない

★ 質屋へ指輪を売りに行く話

心を開かない貝−4

忘れられない言葉 ← 一番人気 !

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

 

 

★ 更新情報が〜受け取れます ★

 

 

いつも「いいね」やコメント

ありがとうございます!

ブログを描く私の原動力となっております!!

みなさまと交流を深めたいのですが

しばらく返信おやすみいたします

ごめんなさい (ノ_-。)