こんにちは^^

 

恋愛コンサルタントの

山本かおりです♡

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

先日は、起業のお友達と

インターコンチネンタルホテル大阪の

レストランでランチ会♡

 

人生観が似ているお友達とお話しするのは

最高に幸せだな〜っていう時間でした。

 

二人ともアラサーの時は、

辛い恋愛に苦しんでいたけど、

今は安心できるパートナーと結婚^^

 

やっぱり、

独身の時に自分とたくさん向き合って、

自分を大切にすることを学んできて

本当によかったね〜っていう話を

していました。

 

そんなお話をこれからも発信していきます^^

 

 

 

 

さてさて、

前回のブログから1ヶ月経ちますが、

その間にも講座の卒業生さんや

現在の講座生さんたちからも

素敵なご報告をいただきました(*^^*)

 

 

まずは、卒業生さんから

 

    

 

わ~~、本当におめでとうございます♡

 

こうやって、卒業後も、

素敵なご報告をいただけるのは、

私は本当に幸せなことですし、

 

このお仕事を続けていて良かった~

って改めて実感できる瞬間です。

 

こちらこそ、

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

そして、現在の講座生さんたちからは、

 

    

 

    

 

    

 

    

 

などなど、

 

日々、素敵な報告をたくさんいただき、

私の方こそ、

いつも感動させていただいております^^

 

本当にありがとう♡

 

 

うまくいかない恋愛に

泣いていた過去、

 

職場の人間関係がつらくて

苦しかった過去、

 

そのような背景をお持ちだった
講座生さんたちも、


いつもお伝えしていることを

コツコツと積み上げて

いっていただいた先には、

 

このような幸せの循環が

あるんですね~(*^^*)

 

 

今年もまた一人でも多くの女性を

幸せな世界にお連れしたいなって

思っています。

 

 TODAY'S
 
お別れを選んだのは、最高に幸せになるためだよ♡

 

 

冒頭でお伝えした講座の卒業生さん。

 

今は、とっても優しい彼に愛されていて、

幸せすぎる~って

感じられているのですが、

 

実は、

私の講座に飛び込んできてくださった時は、
 

数年お付き合いしていた前の彼氏さんと、

この先このままでいいのかなっていう

不安な状態だったんですね。

 

価値観が違ったり、

生きていく進んでいきたい人生の方向性も

違ったりと、あれって思うこともあって。

 

でも、何年も一緒にいるから、

なかなか離れるのも勇気がいる。

 

そんな状態だったんですね。

 

めちゃくちゃわかります。

 

数年お付き合いしていたら、

「他に私のこと好きになってくれる

男性なんていないよね。

彼のままがいいのかな」って

思っちゃうからね。

 

 

でも、私と一緒に、

「私は本当はどうしたい?」

日々丁寧に自分と向き合って、

 

コツコツと日常生活に変化を

感じられるようになって、

 

「私は私だから大丈夫かも!」って

思えるようになられました。

 

 

すると、自分の本心に

やはり嘘をつけなくなったので、

お別れする決断をされました。

 

 

短期的にみると、

「かおりさんの講座に入ったから、

彼氏と別れた」

って感じになるんですが(笑)

 

長期的な視点でみると、

自己肯定感がアップして、

本当に自分に必要なものがわかってきた、

ってことなんです。

 

 

そして、その後、

職場での人間関係も変わり、

趣味のコミュニティでも

自分を出せるようになり、

お母さんとの関係性も変わってきて。

 

「私って周りから愛されていたんだな」

って本当の意味で気づかれたときに、

アプリ婚活を開始。

 

すると、すぐにとーーーっても優しくて、

ハイスペな彼ができ、

今でも愛を十分感じられて、

過ごされています♡

 

 

本当にあのとき、

元彼さんと別れる決断をされたこと、

勇気がめちゃくちゃ要ったけど、

本当に頑張ったね^^♡

 

 

素敵な彼と結婚を叶えられたり、

幸せなパートナーシップを構築されている

講座生さんたちは、

違和感を感じていた彼とお別れを決めて、

 

その後に相性ぴったりの安心感のある彼と

出逢われている方は結構多いです^^

 

 

自分の幸せのために、

決断できて、その後に本当の幸せを

ご自身で引き寄せられているってことです。

 

 

  自分を大切にする勇気

 

 

お付き合いしている彼との

いつも不安だらけ、
不満足な関係にとどまり続けることって、

 

自分自身をないがしろにしていることと
同じなんです( ;  ; )

 

つまり、それは、

自分の価値を自分で認められず、

他人に依存している状態とも言えます。

 

「私なんてどうせ愛されない」

 

この無意識の思い込みに縛られてしまって、

自己否定の連続で苦しいんです。

 

過去の私もこの思い込みが強く、

自分を傷つけてくるような彼氏に対しても

執着したり、

なかなか別れることができませんでした(><)

 

彼と付き合っていること

=私には価値がある

 

そう思い込んでいたからですね。

 

彼から「別れよう」って言われるのも怖かった。

 

それは、自分の価値を否定される

かのようだったから。

 

 

だから、自分の中で、

彼との関係がうまくいかないな、

辛いなって思っていても。

 

それをやめる勇気を持つことは
難しいものなんです。


 

だからこそ、

彼を手放す勇気を持つことができたとき、

あなたは自分を本当に
大切にしていることになるんですね(*^^*)

 

なぜなら、

 

自分を傷つけるような関係から

抜け出すことは、

自分の幸せを最優先に考えた

結果だからです♡

 

これは、

自分で自分を幸せにする覚悟を持って、

自分の未来を信じて行動できた証拠です。

 

別れることは、
未来を変えるための第一歩なのですね!

 

 

  自分の未来を信じる力を持てるようになるには?

 

 

自分のことを大切にしてくれる

彼と出会ったり、

 

心が安心できるパートナーシップを

築くためには、

 

まず自分を信じる力が必要です。

 

 

私がいつもお伝えしている

「私は私だから大丈夫」という

内側からの自信を身につけることです。

 

この自信って、

日々の生活の中で少しずつ
築かれていくものなんです。

 

一気にはできないです。

コツコツ少しずつ。

 

でも着実に、自分を信じれるようになる、

つまり、

自己肯定感がUPする方法はあります!

 

それは、

自分がやりたいことを我慢せずにやり、

その行動してくれた自分に

感謝の言葉をかけることで、

自信は育まれます。

 

 

サムネイル

「今日もよく頑張ったよね」

「今日はこれができるようになったね、すごい」

「仕事でうまくいかなかったこともあったけど、次頑張ろうね」

 

こうやって、自分が自分の
一番の味方になってあげてくださいね^^

 

 

このように、

自分を大切に扱っていくと、

「私は私だから大丈夫だ」

「私はそもそも価値があるんだ」

っていう

自分を信じる力が強くなります。

 

そして、その結果として、

自分にとって本当に良いパートナーを

選ぶことができるように

なるんですよ~^^♡

 

それは自分の未来に

期待できるようになったから。

 

「私は私だから大丈夫。

自分のために幸せな未来を見せてあげたい」

っていう

幸せになる覚悟を持てたからですね(*^o^*)

 

 

そういう、幸せになる覚悟が持てた
講座生さんたちは、幸せな人生、
パートナーシップも

手に入れられています♡

 

 

 

たくさんの嬉しいお声は、

こちらからご覧いただけます^^

こちらの画像をクリック♡

 

 

 

そのクライアントさんたちも、

最初の一歩はみなさん

「私は今本当はどうしたい?」

 

何を食べたいか、

何を着たいか、

何を買いたいか、

誰といたいか、いたくないか

誰に会いたいか

 

それを自分に聞いて、

叶えてあげるところから

スタートだったんです。

 

心の声に素直に行動してあげたから、

今のような幸せをGetできたんですね♡

 

そういう意味でも、
「素直さ」って最強の武器。

 

ぜひ、あなたも、心の声に素直になって、

自分が「わくわくっ」ってしたものに

飛び込んでみてくださいね^^

 

 

未来が変わっていきますからね♡

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡

 

また更新しますね〜!

 

 

 

 

私のメルマガ内でも、

自由なあなたのままで

最愛のパートナーを見つける方法

を紹介しています♡

 

 

ぜひ、ご登録して、ご活用くださいね^^

 

 

ピンク音符「頑張らない溺愛論」を学ぶ

無料メルマガのご案内ピンク音符

1,200名以上の方に読まれています♡

 

幸せな結婚や満たされた恋愛を

叶えられた報告を多数いただいています。

 

ぜひ、下記よりご覧くださいね^^

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

メルマガ登録特典プレゼント中

【特別動画セミナー】

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★付き合って半年でプロポーズ♡

★大好きな彼と入籍しました♪

★安心できる彼とお付き合い開始^^♡

★今までで一番素の自分で愛されてます。

★彼との関係が劇的に改善しました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています♡

 

 

「頑張らない溺愛論」を無料で学ぶには、こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

♡ 著書 ♡

 

 

 


♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

■公式HP■

 

■お客様のお声■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■