こんにちは^^

 

恋愛コンサルタントの

山本かおりです♡

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

先週から始まったBloom Me講座3期

 

新しいメンバーを10人お迎えして、

早速ご自身のことを

どんどん知っていったりとか、

 

自分と仲良くなる方法を

実践していかれています♡

 

 

今回の講座では、初の試みである

講座生専用コミュニティ “Bloom Me Lab”

 

 

ここでは、

 

私の「本音で生きる」という

実験報告をさせていただいたり、

 

おすすめのTwitterの方を紹介したり、

 

リアルな私たち夫婦の日常なども

紹介していったりしています!

 

 

日々、講座の日以外でも、

こうやって講座生さん10人と

関わることができるし、

最新情報をシェアできるので、

私もとっても楽しいです^^

 

 

講座生さんの中でも、

「Bloom Me Labがあって、

仲間がいることは心強いです!」

って言ってくれているので、

お互いを高め合える素敵な

コミュニティにしていきますね〜!

 

 

すでに初回の講座が終わっている

講座生さんとの写真♡

 

 

みなさん、笑顔が素敵な方ばかり^^

 

これから半年間で、

どんな変化があるか楽しみです♡

 

 

 

さて、少し前に投稿して、

たくさんの反応をいただいた

こちらのツイートを深掘りしてきます。

 

過去最高の「いいね」数で、

たくさんの反応で、

私もびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(現時点で7200いいね超え!)

 


その内容は、こちら↓

 

 

こんな内容でした。

 

 

これに対して、さまざまな意見が

飛びかってたのですが、

大きく分けて意見は2つ。

 

①「私の彼(夫)もこれ!好き♡」系

②「いや、こんな男おらんやろ」系

 

この2種類。

しかも、意見もだいたい半々くらいでした。

 

 

あなたは、どう感じられましたか?

 

 

①で「私の彼は全て当てはまってます!」

って答えている方が

半数いているのが事実だから、

 

いるんですよ!こういう素敵な男性が。



 

勝手に男性に対して、

「こんな男はいないよ。

どうせ男は浮気する( ;  ; )」

と決めつけるのは、

まだそういう男性に
出会っていないだけかなって思います。


 

 

確かに、過去の恋愛のトラウマから、

「また彼も浮気してしまうのでは」とか

「彼もまた私からそのうち

離れてしまうのでは」
とか不安になることもあります。


 

(私もそれに随分苦しめられてきましたから)

 

 

 

でもね、もう一度言います。

 

もし、今あなたが

②の「そんな男おらんやろ」

思っていたとしても、
単純にそれはまだ出会えていないだけの話。

 

出会えている人は確実にいるんです。

 

 

(「その人たちは特別でしょ。私には無理だよ」

って思うのはちょっと待って。

今から出会い方を説明しますからね)

 

 

 

 

 

私の旦那さんも実際にこのタイプだし、

私の講座生さんで
彼から大切にされている方達もそう。

 


そして、私の友人で、

旦那様から溺愛されている方達も、

旦那様はそういうタイプだと言っています。

 

そういう方達とお話ししていると、

すごく心が温かくなって、

「男性って本当に優しいよね」

って言ってます。

 

 

では、そういう男性に出会えていて、

その男性からも変わらず溺愛されている

女性ってどういう共通点があるか
知りたくないですか?

 

(過去の私はそれをめちゃくちゃ探していた!)

 

 

ということで、

 

今日のブログでは、

「こんな男性は手放しちゃだめ」に

当てはまるような

安心して愛されている実感を感じるような

男性との出会い方について

お話ししていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

結論からいうと、

【こんな男性は手放しちゃだめ!】

のそれぞれの項目
 

・使う言葉が穏やかで優しい

・忙しくても不安にさせない

・「私はこれでいいんだ」と自信がつく

・二人の会話の時間を大切にしてくれる

・一緒に解決していこうという気がある

・あなたのことを無条件で応援してくれる

・「私のこと好きかな?」と

    考えなくても安心

 

 

これらを男性に求める前に
 

【自分が自分自身に先にやってあげる】


ということになります。

 

 


 


 

あなたは自分と仲良しですか?

 

それとも、

無意識に自分を責めていないですか?

 

 

 

仕事でミスした時に、

「なんであんたは

そんなこともできないの?」

そうやって自分をいじめてないですか?

 

 

 

 

 

②「そんな男はおらんやろ」
って思っている女性は、

過去に男性から酷い扱いを受けたりとか、

辛い思い出があるんだと思うんです。

 

 

 

もちろん、男性側にも
原因があるとは思うのですが、

 

それより先にお伝えしたいことは、

 

自分が自分をどう扱うかで、

男性からどう扱われるかは

変わるよってことです。

 

 

 

 

 

 

男性に雑に扱われる前に、

実は、あなたがあなた自身を
雑に扱ってませんか?

 

 

あなたが自分自身のことを
ダイヤモンドのように大切に扱っていたら、

 

目の前の男性も同じように
あなたことを大切に扱います。

 


でも、あなたがあなた自身のことを

「こんな私なんてだめ」って
雑に扱っていたとするでしょう?

 

それなのに、男性にはそれを
ダイヤモンドのように扱ってよ!
って求めるのは違いますよね?

 

 

 

だから、今回の例でも同じなんです。

いくつか例をあげて見てみますね。

 

・使う言葉が穏やかで優しい

 

⇨こんな男性と出会いたかったら、

あなたが自分自身にかける

言葉を優しくする。


 

・「私はこれでいいんだ」と自信がつく

 

⇨こんな男性と出会いたかったら、

相手に「そのままでいいよ」と
認めてもらう前に、

私は大丈夫だって思えるように
(自己肯定感をあげるために)
正しい行動をとってあげる。

 

 

・二人の会話の時間を大切にしてくれる

 

⇨こんな男性と出会いたかったら、

自分との会話を大切にし、
自分のネガティブな感情も大切に扱う。

 

 

・あなたのことを無条件で応援してくれる

 

⇨こんな男性と出会いたかったら、

自分がやりたいって思ったことを

行動してあげて、
うまくいってもいかなくても、
自分自身を一番応援してあげる。

 

 

 

こうやって、

自分に対して、労ってあげていますか?


「男性はこうだ!」って決めつける前に、

自分にエネルギーの矢印を向けて、

自分が一番の自分の味方になる。

 

 

 

これは私の著書でも
何回もお伝えしてきていることです。

 

 

♡ 著書 ♡

 

 

 

 

そして、ご相談で多いのは、

「彼が仕事で忙しくて不安です」

というもの。


 

・忙しくても不安にさせない
 

⇨こういう男性と出会いたかったら、

まず、あなたが
自分の人生に忙しくなることです。

 

 

忙しいと言っても、

セクセク働くとかではなく、

 

自分の人生に夢中になって、
心地よい時間を増やすということです。


 

不安な状態って、
自分で自分を幸せにできておらず、
 

彼に幸せにしてもらいたい、

彼に満たしてもらいたいって

思っているんです。


 

だから、自分の価値を下げてでも、

彼にすがってしまうんですね。

 


 

自分を幸せにするために、

 

自分がどういうことをしているときに

心地よくて、

 

どういうことに夢中になれるのかを
知るのが大事ですね。

 

 

 

実際に今回の講座生さんの中でも、

すでに自分が忘れていた

自分が好きなものを

思い出した方もいます。

 

ワクワクすることを思い出すって、

自分の未来に期待している証拠♡

 

 

 

 

 

 

目の前の彼から愛を求めるより先に、

自分の内側に理想のジェントルマンの彼を
育てるといいですね。

 

 

そんな彼だったらどう言ってくれるか。

どう扱ってくれるか。

 

 

そうやって、自分を丁寧に扱っていると、

雑に扱われることに

違和感を感じてくるんです。

 

 

だから、「仕事だから忙しい」と
あなたを不安にさせても平気な男性には、
女性側から興味がなくなりますよ。

 

 

 

そして、

自分のことを大切に扱っているから、

男性からの愛情も素直に
受け止められるようになるんです。



 

これは講座生さんも同じで、

 

自分のことを大切にする習慣を
一緒につけていくと、
 

自分と合わないなって思う彼を
手放すことができ、
 

その後にそのスペースにちゃんと

彼女を大切にしてくれる男性が現れて、

安心感を感じられる
お付き合いができていますからね。

 


 

今年こそ、最高に素敵な男性と出会い、

幸せすぎる恋愛を叶えるためには、

先に自分の自己肯定感をあげるために

動いていくことですよ~!

 

 

そうすると、

講座生さんが口をそろえて
言ってくれているように、

「自分で理想の男性を引き寄せた!」

っていう体験をしますからね~♡

 

 

 

 

 

 

はい、本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡

 

また更新しますね〜!

 

 

 

 

 

私のメルマガ内でも、

自由なあなたのままで

最愛のパートナーを見つける方法

を紹介しています♡

 

 

ぜひ、ご登録して、ご活用くださいね^^

 

 

ピンク音符「頑張らない溺愛論」を学ぶ

無料メルマガのご案内ピンク音符

1,200名以上の方に読まれています♡

 

幸せな結婚や満たされた恋愛を

叶えられた報告を多数いただいています。

 

ぜひ、下記よりご覧くださいね^^

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

メルマガ登録特典プレゼント中

【特別動画セミナー】

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★付き合って半年でプロポーズ♡

★大好きな彼と入籍しました♪

★安心できる彼とお付き合い開始^^♡

★今までで一番素の自分で愛されてます。

★彼との関係が劇的に改善しました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています♡

 

 

「頑張らない溺愛論」を無料で学ぶには、こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

♡ 著書 ♡

 

 

 


♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

■公式HP■

 

■お客様のお声■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■